Q1.受講のきっかけは?
モデルをしている従姉の薦めで「パーソナルカラー診断」を知り、
始めはどこで診断してもらおうかとインターネットを閲覧していくなかでICBIが目にとまりスクールのことを知りました。

「パーソナルカラー診断」のみならず様々なレッスンがあること、
そして「イメージコンサルタント」というお仕事があることを知り更にレッスンの内容にとても惹かれ、
これを将来の私の仕事にしたい!!という思いで受講を決めました。 

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

この業界のなかで所謂「老舗」であること聞いていたこともありますが、
レッスン受講後中、受講後のフォローアップシステムが充実しているという点です。

Q3.受講中大変だったことは?

平日は仕事のため土日のどちらかでの受講でしたが、
土日で仕事が入ることも多くレッスンに出席できなかったことです。
しかし、振替えのシステムがありましたので安心して受講ができました。

Q4.受講中楽しかったことは?

今まで学んだことのないレッスンが新鮮で毎回楽しく受講させて頂きました。
受講中は広告代理店に勤務しておりましたが異業種の方々とお知り合いになれ、
様々な視点で意見交換、情報交換できたことが気づきにもなり大変有意義でした。
そして現在、出会った仲間と一緒にお仕事できていることが何より嬉しいことですし、
私の一生の宝となりました☆

Q5.卒業後の活動について教えてください。

現在は、ICBI卒業生の細田さんが運営するサロンに所属し
フリーのイメージコンサルタントとして東京⇔名古屋間を行き来しながら活動しております。

【サロン名】   Be-morele
【URL】        https://www.be-morele.com/about-us
【MAIL】      forespoir@gmail.com