ICBインターナショナルが公式トレーナーを行っている
ミス・インターナショナルのトレーニングが開催されました。

今年も3日間にわたり行わせていただきました。
まずは中村先生によるスピーチトレーニング。
お腹から声を出すためにはどうしたらよいか。
伝わる話し方はどのようなものか。

本大会では自分の希望の未来についてスピーチし、
質疑応答もありますので、臨機応変な対応も求められます。
初日ということもあり、まだまだ緊張感がビシバシ伝わってきましたが、
中村先生の優しい指導により徐々に緊張がほぐれ、実力を発揮されていたようでした。

 

RIMG0031

RIMG0021 (1)

 

2日目は横井先生によるヘアメイクレッスン。

日本大会では、自身でのヘアメイクが必要になります。
自分を知り、自分の特徴を活かすために、
1日かけて自分の顔とにらめっこ。

美しい女性ばかりですが、
舞台メイクはさらなる技術が必要です。

RIMG0059

 

RIMG0070

あっというまに最終日。

午前中は二神社長によるマナーレッスン。
日本の代表として淑女の振る舞いが必要となります。
日本一の女性になるには、日本一美しいお辞儀ができると尚素敵ですよね!

RIMG0100

 

RIMG0107

 

そして、最終日の午後は田邊先生によるウォーキングレッスン。
大会当日、幾つかの衣装を身に纏い、多勢の前でみなさんに見ていただきます。
ステージ上で自分をいかに魅力的に魅せるかが選ばれる基準にもなります。
ICBインターナショナルの卒業生でもあるアシスタントさんとともに
指導させていただきました。

RIMG0121

RIMG0129

3日間あっというまだったと思いますが、
これから大会までにさらなるスキルアップをされることでしょう。

11月3日(火)ラフォーレミュージアム六本木にて
日本代表が選出されます。

みなさまお楽しみに!

 

イメージコンサルタント骨格診断パーソナルカラーならICBインターナショナル
 パーソナルカラードレープ販売は ICB INTERNATIONAL ONLINE SHOP