Q1.受講のきっかけは?

元々はアパレルのMDとして忙しい日々を送っていたのですが、主人の仕事の都合で香港へ引っ越すことになり仕事を辞めました。帰国後は専業主婦をしていましたが、何かやりたいという気持ちが沸々と大きくなる中、パーソナルスタイリストという仕事を知り、コレだ!と思ったのがきっかけでした。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

検索のトップページに出てきた記憶があります。入会前の個別相談の際、スタッフの方の対応がとても親切丁寧でわかりやすく、安心できました。また、卒業後のアフターフォローが充実していたのも受講の決め手となりました。

Q3.受講中大変だったことは?

子供の幼稚園のお迎え時間に間に合わなかったので、預け先の手配です。結果的に子供は預け先にすぐに慣れ、新しいお友達も増えて良かったです。

Q4.受講中楽しかったことは?

個性的で賑やかなクラスメイトたちや、素敵な先生にも恵まれ、講座の内容も含めて楽しさしかなかったです。今でも同期とは仲が良いですよ。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

今はネイル&ヘアサロンおよび料理教室の一角をお借りして診断をしています。あとはICBIのイベントアナリストとしてお仕事をする予定なのと、講師としての勉強も始まる予定です。


【Instagram】https://www.instagram.com/satoko_yoo/