Q1.受講のきっかけは?

パーソナルスタイリストとして仕事をしておりましたが、お客様の中でお洋服は変えられてもメイクや髪型はなかなか変えられないという方が多い事に気づき、メイクも骨格診断のように、それぞれのお顔立ちに合わせてわかりやすくお伝えできるメソッドがないかと探していました。 その時、美顔バランス診断を見つけ、これだ!とすぐに受講を決めました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

最初は、美顔バランス診断のメイク理論を学びたくて受講を決めました。 その時の先生方やスタッフ皆様の対応がとても良く、ICBIの雰囲気も好きだったので、既に他で資格取得していた骨格診断についても、元祖である二神先生のメソッドも学んでみたい!と思い、改めて骨格診断を受講する事を決めました。

Q3.受講中大変だったことは?

骨格診断は他ですでに学んでおりましたが、やはりそれぞれの理論で若干違う部分もあり、理解し直す事に時間がかかり、そこは少し大変でした。 今はそのおかげで様々なお客様の疑問やご質問にもお答えできる事が強みとなり、学び深めて良かったと思っております。

Q4.受講中楽しかったことは?

美顔バランス診断も骨格診断も 毎回なるほど!と思う事が本当に沢山あり、 わかりやすい授業はとても楽しかったです。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

賀県草津市にて、Viola〜personal style salon〜というイメージコンサルティングサロンを運営しております。 パーソナルカラー診断、骨格診断などの診断からリピーター様のアフターフォローやショッピング同行などを行なっております。 骨格診断は特にご紹介も多く、ご遠方からお越しくださる方も増えました。 また、美顔バランス診断は、認定講師として、アナリスト養成講座を開講させていただいております。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

顔分析、顔型分類のメイク理論を学べる美顔バランス診断があった事、骨格診断の元祖である二神先生のメソッドを学べることはもちろんですが、先生方やスタッフ皆さまの対応が誠実で、安心できた所も決め手でした。

Q7.実際に通学されて不便を感じたことが多かったと存じますが、「やっぱりICBで学んでよかった」
と思えることがあれば教えてください。

ICBIは授業もわかりやすいのですが、一人一人を経験や経歴などで判断せず、大切に接してくださる所が素晴らしいと思います。 歴史に残る本物を学びたい方には、関わる方々がプロフェッショナルなICBIはオススメです。 私はここを選んで、本当に良かったと思います。


【URL】https://salon-viola.amebaownd.com/
【Instagram】https://instagram.com/parsonal.fa.386
【MAIL】parsonal.fa.386@gmail.com