Q1.受講のきっかけは?

美容師だったこともあり、以前からパーソナルカラー診断にはずっと興味がありました。お客様に似合うものを感覚ではなく、より的確にご提案したいと思い受講を決意しました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

二神弓子先生が骨格診断の第一人者ということがとても大きいです。書籍も全部読ませていただき、このスクールなら間違いない!と思いました。また学校見学の際に、授業風景や雰囲気、スタッフさんの対応が暖かく、とても素晴らしかったです。担当してくださったスタッフさんが、とてもお綺麗で、おしゃれで、話し方や、立ち振る舞いも美しく、私もこの学校に通えば、自分自身も内面、外見共にレベルアップできそう!と思いICBIに決めました。

Q3.受講中大変だったことは?

短い期間で、たくさんのことを覚えるので、必死でしたが、楽しい気持ちが勝っていたので、苦ではありませんでした。卒業後に補講レッスンも充実していたので、卒業後もしっかりフォローしていただけました。

Q4.受講中楽しかったことは?

授業を重ねるごとに、知識がどんどん増え、診断が正確にできるようになっていくのを実感できるのがとても嬉しく、楽しかったです。また、毎回おしゃれで素敵な講師の先生方、スタッフさん、同期のみんなとお会いできることもとても楽しみでした。休憩中も生徒同士で骨格を見たり、カラーについてずっと話していました。授業後は、同期のみんなとカフェで復習したり、お話した時間も素敵な思い出です。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

卒業後すぐに起業し、レンタルサロンから始め、自宅サロンをオープンしました。ICBのスクール講師、イベントにも参加させていただいております。そして、2022年渋谷にサロンをオープンしました。YouTube活動も行っております。毎月200名以上のお客様が来店されます。毎月、満席サロンを目指しているので、今夢が叶いそうです!
 


【URL】https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000601174/
【Instagram】https://instagram.com/yoko_ulu_shibuya
【MAIL】moimoimoi20210310@gmail.com