Q1.受講のきっかけは?

数年前12年勤めた会社を退職し、なにか自分で独立したいと考え、好きなことを模索している中「色に関わる仕事がしたい」と考えパーソナルカラーリストという職業に行きつきました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

パーソナルカラーの資格が取れるスクールをいくつか見学しましたが、ICBIさんはスクールの場所の明るいエネルギー、先生たちが楽しくキラキラ働かれていたこと、全てがワクワクでしかなく、即決でした。また電話問い合わせや無料相談で担当してくださった先生がすごく親身に私の想いを聞いてくださり、想いを込めて対応してくださったこともかなり大きかったです。あの時のワクワクは今でも鮮明に覚えていますし、感謝でいっぱいです。

Q3.受講中大変だったことは?

私は茨城在住なので朝5時半起きで通いましたが、その大変さは忘れるぐらい楽しさやワクワクが上回っていました。 あとは、私がパーソナルスタイリストになるため、自分自身の容姿のコンプレックスが当時かなりありそこに向き合うことが大きな課題でしたが、同期の仲間や優しい先生たちのおかげで乗り越えられましたし、それがあっての今なのでやっぱり感謝でいっぱいです。その時いただいた言葉もいまでもよく覚えていて宝物です。

Q4.受講中楽しかったことは?

もうスクールでの時間は1秒1分全てが楽しかったです!笑 パーソナルカラーも骨格も、元々雑誌やネットで沢山調べていたりして、それが信頼できるICBIさんで学べるのはもう最高の時間でした。学ぶということがあんなにワクワク楽しかったのは人生で初めてかもしれません(笑) また同期や先生たちとの交流もいろんな刺激をいただけたり新しい視野が広がってとても楽しかったです。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

卒業後パーソナルスタイリストにしはるとして開業し、日々お客さまへパーソナルカラーや骨格診断をさせていただいてます。また「にしはるカラー研究所」というYouTubeチャンネルも開業後すぐに始動し、全国からお客さまに来ていただけるようになりました。(現在登録者2.5万人) オーダースーツやウェディングもお仕事仲間とタッグを組み楽しくお仕事させていただいてます。 最近はセミナーやオフ会などをさせていただくことも増えてきました。 お仕事が本当に楽しいです。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

退職金をやりたいことに投資すると決めていたので笑、学ぶなら本場で!と決めていました。 信頼できる大きなスクールなのはもちろん、骨格診断創設者二神弓子社長のスクールなこと、あとはQ2で答えた通り、何より大切なスクールの明るい雰囲気や先生たちのキラキラ働かれてる姿に即決でした!見学へ行き、ここに通いたい!と強く思いました。

Q7.実際に通学されて不便を感じたことが多かったと存じますが、「やっぱりICBで学んでよかった」
と思えることがあれば教えてください。

ICBIさんで学ぶ時間全てが楽しかったのでワクワクして遠方なことは全く気にならなかったです!笑 開業後も、ICBIさん卒業という事実はやはりかなり信頼していただけますし、自分の自信にもつながっています。ありがとうございます。

 

【屋号】にしはる
【URL】https://nishiharucolor.com/
【Instagram】https://instagram.com/nishi_haru_124?igshid=YmMyMTA2M2Y=
【YouTube】https://youtube.com/c/NishiharuChannel