Q1.受講のきっかけは?

自分自身が大人世代になり”ファッション迷子”に陥ったからです。事あるごとに今まで通りにいかなくなった感覚にモヤモヤしている中、「いつか機会があったら学んでみたい」と漠然と頭の中にあったパーソナルカラー診断と骨格診断を思い出し、今でしょ!とスイッチが入ったので受講を決めました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

骨格診断のパイオニアである二神先生のスクールであるということに加え、初めて問い合わせをさせていただいた時からスタッフの方々が親切丁寧で、私の小さな心配事にも寄り添ってくださったことが決め手になりました。

Q3.受講中大変だったことは?

滋賀県からの通学だったので移動や予定の調整などです。

Q4.受講中楽しかったことは?

先生方が素敵な方ばかりで、講義はもちろん、いろんなお話を聞かせていただけるのがただただ楽しかったです。また、今までのモヤモヤの原因と解決策が分かり、色んなことが腑に落ちてスッキリ出来たことです。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

卒業したのがコロナ禍ということもあり、まずはオンラインで始められる美顔バランス診断をスキルシェアサービス「ストアカ」でスタートさせ、現在はプラチナ講師として講座を開講しております。世の中の状況が少し落ち着きを見せ始めた2022年からはパーソナルカラーや骨格の対面診断もスタート。現在はカルチャーセンターでパーソナルカラー診断、骨格診断、美顔バランス診断の講座やショッピングセンターでのイベント診断などを開催しています。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBIをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

スタッフの方々が私の事情を汲んでくださり、学びやすいように一緒に考えて下さったことです。相談しやすい雰囲気を作ってくださっていたのもありがたかったです。

Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、「やっぱりICBで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

どこで学んだか聞かれてICBIですと答えると、おぉっとすぐに納得していただく機会がとても多く助かっています(笑) ちゃんと学んだ人だと信用してくださっているなと実感する時、お世話になってよかったなと思います。

【屋号】DERIVESIDE(ディライブサイド)
【URL】https://deriveside-nao.hp.peraichi.com
【Instagram】https://www.instagram.com/deriveside.nao/
【MAIL】deriveside.22@gmail.com