Q1.受講のきっかけは?

自分の経験から、パーソナルカラーと骨格を知っていると、洋服やコスメに迷うことがなくなり、自分をきれいに見せてくれるものを自信を持って選ぶことができると思っています。 女性に自分らしく輝いて生きていくための応援をしたいと思い、診断ができるようになりたいと思って受講しました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

その人に似合う洋服を選ぶには、骨格こそが大事だと思っていました。 骨格診断を作り上げた二神先生のICBIで学びたいと思いました。 事務局の方の対応が素晴らしく、寄り添って話を聴いていただきました。 コロナ禍の通学でしたが、対策も万全で安心できました。 信頼できるスクールだと確信し、受講を決めました。

Q3.受講中大変だったことは?

講義期間中はパーソナルカラーも骨格も正確に診断できず、いつかできるようになるのかと不安になったこともありました。 しかし、先生に励まされたり、一緒に学ぶ仲間に出会って交流する中で、コツやポイントをつかめるようになり、だんだんできるようになりました。

Q4.受講中楽しかったことは?

授業では先生からたくさんの知識と経験を聴くことができ、興味深くて勉強になりました。 また、一緒に学ぶ皆さんは志が高く良い人が多く、授業が楽しかったです。 補講で他のクラスの人とも仲良くなって、仲間がたくさんできました。 補講を重ねて、自分の診断に自信が持てたときは達成感がありました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

現在はこんまり流片づけコンサルタントとしての活動をメインにしています。 クローゼットのお片づけをするときに、骨格やパーソナルカラーを診断するサービスをオプションで行っています。 お客様には 「似合わない服を手放す良いきっかけになった」 「似合う服が分かって自信がついた」 などのご感想をいただいています。 似合う服を着ていると、内側から魅力が発揮されているのが分かります。 これからも女性が生き生きと輝く社会を作るために力を注いでいきたいと思います。

【URL】https://tomoko-tokimeki.hp.peraichi.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/tomoko_shiomi/
【MAIL】tomoko.tokimeki@gmail.com