Q1.ご受講のきっかけを教えてください。

主人がアパレル関係のお仕事をしていて、将来私に手伝えることはないかと考えていた時、占いで色に携わる何かを始めてみてと言われICBIを知りました。

Q2.ICBIで受講を決めた理由や、ICBIで学んでよかったと思うことは?

問い合わせをした時の社員の方の対応がとても丁寧でわかりやすく、また私の立場に立ったアドバイスもしてくださり、話しやすくなんて素敵な人たちがいる会社なんだろうと思い、ICBIでの受講を決めました。 カラーだけでなく骨格診断を学んだことで私のファッションの軸が出来、洋服選びに関して自信と楽しさが持てるようになりました。

Q3.受講を終え、楽しかったことや刺激を受けたことは?

一緒に学んだ仲間といろいろな話ができたこと。その仲間が活躍している姿を見ること、家族や友人に似合うものがわかるようになったこと。

Q4.受講中大変だったことは?

インプットしたことをアウトプットするための練習中、何度か迷ったりわからなくなったりする時があり、そのときはだいぶ凹みました。その練習の積み重ねが今に繋がっているのだと思います。

Q5.卒業後どのように活動していきたいと思いますか?

ご自身のファッションに悩みや迷いを感じている方が、骨格診断カラー診断を通して自信を持ってファッションを楽しめるようになるためのお手伝いがしたいと思います。そのためにサロンでの診断はもちろんですが勉強会を開催したりして一人でも多くの方にこのメソッドを知っていただくための活動をしていきたいと考えています。

【URL】https://loving-myself.net