Q1:受講のきっかけは?

メイクやお洋服が好きで、以前からパーソナルカラーにはとても興味がありました。
もともとハウスメーカーの営業職として働いておりましたが、転職したことをきっかけに、何か新しいことをしたいと考え受講を決めました。

Q2:ICBIでの受講を決めた理由は?

見学に伺った際、スタッフ皆様の対応がとても丁寧だったためです。
また、振替制度や補講制度等、バックアップが充実していたことも決め手となりました。
実際に受講をしてみて、自分が納得するレベルの技術を取得するにはカリキュラム内の時間だけでは足りませんでしたので、補講制度を活用させていただき、自信がつくまで通うことが出来たのは本当に良かったと感じております。

Q3:受講中大変だったことは?

大変だったことよりも楽しかったことの方が圧倒的に多かったですが、
強いてあげるなら、お客様にも納得していただけるよう、色の見え方を分かりやすく説明することが大変でした。
理論的に言葉で表現することが難しかったです。
分からないことは、わりとしつこく色々質問してしまったかと思いますが、先生方はいつも丁寧に教えてくださりとても感謝しております。

Q4:受講中楽しかったことは?

診断実習がとても楽しかったです。
各パーソナルカラーそれぞれに違う良さがあり、毎授業で色んな方の素敵な部分を発見するのが楽しかったです。
自分自身もパーソナルカラーを知ることで、もっとメイクやお洋服を選ぶのが楽しくなりました。
この感動を、今度は私自身がお客様に提供できるのかと思うとワクワクしました。
また、授業では同じ目標を持った生徒様と話す機会が多々あり刺激的で、私も頑張ろうと思えました。

Q5:卒業後の活動

会社員をしながら、休日にパーソナルカラーアナリストとして活動しております。
毎月沢山のお客様がご来店くださり、私自身も楽しみながら活動しております。
好きなことを仕事にすることが出来、充実した生活を送れているのも、ICBIの皆様のおかげです。

【URL】https://bianco-r.amebaownd.com