Q1.受講のきっかけは?

メイクやお洋服が好きで、以前からパーソナルカラーにはとても興味がありました。
もともとハウスメーカーの営業職として働いておりましたが、転職したことをきっかけに、何か新しいことをしたいと考え受講を決めました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

見学に伺った際、スタッフ皆様の対応がとても丁寧だったためです。
また、振替制度や補講制度等、バックアップが充実していたことも決め手となりました。
実際に受講をしてみて、自分が納得するレベルの技術を取得するにはカリキュラム内の時間だけでは足りませんでしたので、補講制度を活用させていただき、自信がつくまで通うことが出来たのは本当に良かったと感じております。

Q3.受講中大変だったことは?

大変だったことよりも楽しかったことの方が圧倒的に多かったですが、
強いてあげるなら、お客様にも納得していただけるよう、色の見え方を分かりやすく説明することが大変でした。
理論的に言葉で表現することが難しかったです。
分からないことは、わりとしつこく色々質問してしまったかと思いますが、先生方はいつも丁寧に教えてくださりとても感謝しております。

Q4.受講中楽しかったことは?

パーソナルカラー診断・骨格診断ともに、実習が非常に楽しかったです。
各パーソナルカラー・骨格タイプそれぞれに違う良さがあり、毎授業で色んな方の素敵な部分を発見するのが楽しかったです。
私自身も自分の強みを知ることで、受講前よりメイクやお洋服を選ぶのが楽しくなりました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

卒業してまもなく自身のサロンを開きました。一般企業で会社員の仕事をしておりましたので、平日は会社員の仕事をして、休日にパーソナルスタイリストとしてお客様の診断をさせていただいておりました。ほぼ休みがない状態でしたが、お客様への診断は非常に楽しい時間でしたので苦ではありませんでした。
その後、開業後1年を機に独立いたしました。独立後も企業様から記事監修やYouTube出演のご依頼をいただき多方面でお仕事をさせていただいております。
好きなことを仕事にすることが出来、充実した生活を送れているのも、ICBIの皆様のおかげです。

【URL】https://bianco-r.amebaownd.com