Q1.受講のきっかけは?

サロンの拡大を考え、また自身がもう少し年齢を重ねた時にネイリストとしての不安を抱いておりました。お客様や自身の為に、何か新しい事をと模索中、周りの声を思い返した時、パーソナルカラーとネイルの融合に可能性を感じ、すぐにお問い合わせさせて頂きました。

 Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

お友達の紹介もあったのですが、自身でも色々な情報を調べた上で、学ぶとしたら場所も学校も1番知名度があり、自信をもって周りに言える所にしようと決めておりました。お問い合わせからスクール見学させて頂くまでのスピード・担当して下さった方の丁寧で的確なアドバイスが私の背中を押して下さいました。スクール見学の時によく理解していなかった骨格診断の説明もして頂き、お話を聞いたら受講しない理由が見つからず(笑)すぐに心は決まりました。

 Q3. 受講中大変だったことは?

特にありませんでした(笑)
骨格診断やパーソナルカラーの見極めはもちろん難しく、奥が深いとは思いましたがその難しさも、大人になってからの新しい事や同じ目標を持った方達と、同じ時間を過ごせる事はとても貴重で刺激や向上心を掻き立てられました。
受講の日は楽しみで仕事の息抜き感覚でした。

 Q4.受講中楽しかったことは?

全て楽しかったです(笑)
先生や生徒さん含め、素敵で、キラキラ自信がある方が多く、骨格診断もパーソナルカラーも受講すればするほど好きになっていきました。
また、理論的に理解できるので、受講を重ねる度に自身も含め周りも、髪型・メイク・ファッションなど確実に綺麗になっていくのが分かり毎回周りの変化を見るのが楽しみでした。

Q5.卒業後の活動について教えてください

卒業してメニューをサロンに出すのに半年位かかってしまいましたが、ネイル・パーソナルカラー・骨格診断専門のサロンをリニューアルオープン致しました。お客様の幅も広がり企業様向けのイベントや、ブライダルのお仕事にも携わらせて頂いております。
目標は高く、群馬県の歌舞伎座タワーを建てられるように頑張ります(笑)

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBIをお選びいただけたポイントがあればお教えください

やはり、場所も学校も1番の所だと思いました。
こちらの卒業生になりたいと思いICBIさんに決めさせて頂きました。

Q7.実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、「やっぱりICBIで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

通学も苦ではなく、学校帰りのショッピングも楽しみで(笑)
立地や講習内容、先生や生徒さん含めICBIさんに決めて良かったと卒業してからも思っております。バックアップのシステムや卒業してからの活動の不安や悩みにも真摯に向き合って頂けて感謝しております。

URLlaranails.shopinfo.jp