Q1.受講のきっかけは?

色彩心理の面白さから色について学びたいと思い、パーソナルカラーアナリスト養成講座を受講しました。ICBIでの学びが楽しくて、その後、骨格診断アナリストやメイクアップアドバイザー、美顔バランス診断アナリストを修了しました。

 Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

パーソナルカラーを学びたいと思ったとき、実際には色々なスクールを調べました。その中で、自分にきちんとスキルが身につくまで学べるフォローアップが手厚いICBIしかない!と思いました。

 Q3. 受講中大変だったことは?

特にありませんでした。

 Q4.受講中楽しかったことは?

講師やスタッフの方々がとても明るく温かい雰囲気を作ってくださるので、受講生同士も打ち解けやすい雰囲気がありました。しばらく子育てで社会と距離があった私がICBIに通い始めたことで、ママ友とはまた違う、自分と共通の好きなこと、興味がある方々と出会えて仲良くなれたこともとても楽しかったです!

 Q5.卒業後の活動について教えてください

自宅やレンタルスペースでの診断、メイク講座を行っています。メイク講座はオンラインでも行っており、遠方から受講される方も増えています。一人ひとりのお悩みに共感したり寄り添いながら、おしゃれが楽しい!メイクがもっと好きになった!と思ってもらえるようなコンサルティングを行っていきたいと思います。

【URL】https://mari-colortype.amebaownd.com