Q1.受講のきっかけは?

いずれは起業したいと思いながら、パーソナルカラー診断を独学で学び進めていたところ、ICBIと出会い、骨格診断養成講座に興味を持ち、受講をスタートしました。
学んでいくうちに楽しくて、パーソナルカラーについても実際にドレープを使っての実技診断を学びたいと思い、パーソナルスタイリストを目指しました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

ネット検索で見つけて、実績の高さによる信頼や、パーソナルカラーや骨格だけでなく、様々なことを学べる点も魅力の一つでした。

Q3.受講中大変だったことは?

骨格診断もパーソナルカラー診断も初めは、感覚をつかむのが難しかったですが、講師の方々が丁寧に教えてくださって、励みになりました。

Q4.受講中楽しかったことは?

受講中はいつも楽しかったです!自分自身が学びたいことを教えて頂けていることはもちろん、新しいことに挑戦する向上心の高い方々と出会うことができ、一緒に学ぶことは、とても刺激になりました。
そして講師の方々から学ぶことがとても多く、たくさんのアドバイスを頂きながら、私自身の成長も感じることができ、充実した時間でした。

Q5.卒業後の活動について教えてください

パーソナルカラー診断・骨格診断を行うパーソナルスタイリストとして活動しております。
美容が好きで、日本化粧品検定1級や化粧品成分検定1級、ダイエットアドバイザー検定1級も取得しておりますので、ファッションだけでなく、メイクや美容なども含めた、トータルビューティーアドバイザーとして、その人が持つ本来の美しさを引き出し、そうすることで、皆様の人生に彩りを与えられるように頑張ります。

【URL】 https://beautyntonality.com/
【MAIL】 info@beautyntonality.com