Q1.受講のきっかけは?

元々ファッションが大好きで7年間アパレルの仕事をしておりましたが、出産を機に退職しライフスタイルが大きく変わりました。
子育て中は自分に使える時間やお金も限られ、その中でどうやってオシャレを楽しもうかと悩んでいた時に
二神社長の本と出会いカラーや骨格によるファッション理論をより深く学びたいと思ったのが受講のきっかけです。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

骨格診断のパイオニアであるICBIで正しい知識を学びたかった事はもちろんですが
スタッフの皆様がとても親切で安心感があった事、先生方がお綺麗で素敵だった事です。

Q3.受講中大変だったことは?

理論を学ぶだけでは技術を習得するのは難しく、卒業してからも何度も実技の補講に通いました。
講師の先生方は質問や疑問点も丁寧にわかりやすく解説してくださり、アフターフォローもしっかりしていたおかげで、少しずつ自信につながりました。

Q4.受講中楽しかったことは?

授業内容はとてもわかりやすく楽しく受講させていただきました。
アパレル販売員時代に疑問に思っていた部分も骨格やカラーの理論を知る事で解明され府に落ちる部分がたくさあり毎回発見の連続でした。
同期のメンバーは年齢層も幅広く、職業や立場も異なる中で回を重ねるごとに仲良くなれて、卒業後も情報交換をしたり食事に行ったりと素敵な仲間にも恵まれました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

パーソナルカラーと骨格診断を軸に、ファッションに悩んでいるお客様のお悩みに寄り添い、
その人らしい個性や魅力を引き出すお手伝いをしていきたいという思いから2020年1月より千葉県松戸市の自宅サロンにて女性向けのコンサルティングサービスを開始しました。
また、美容サロンの方からお声がけを頂き美容室のスペースにて定期的にファッションとヘアスタイル、メイクなどのトータルビューティーをご提案するコラボイベントを行っております。

今後は子育てと両立しながら少しずつサービスの幅を増やしていきたいです。

【Instaguram】https://www.instagram.com/Another_closet_emi
【Twitter】https://twitter.com/Anather_closet
【HP】https://anothercloset.amebaownd.com/