Q1.受講のきっかけは?

個人の感覚ではなく、きちんとした軸を持ってファッションを語るために、
まずは多くの人に広まっている骨格診断を学ぼうと思いました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

骨格診断のパイオニアである二神社長の学校であり、講師・卒業生の方々のご活躍も多彩かつ豊富であったため、
実践的な指導がなされていると思い決めました。
スタッフの皆様のサポートも手厚く、不安なく決断することができました。

Q3.受講中大変だったことは?

日曜午後の毎週コースで、時間を捻出するのがそれなりに大変でした。
最終レッスンの週末に持ち帰り仕事が発生したときなどは、休んだ気がしなかったです(笑)

Q4.受講中楽しかったことは?

新しい知識を学ぶことにとにかくワクワクしました!似合う・好きと思っていたものが骨格診断の理論では似合わない、
逆に似合わないと思っていたものが似合う等、目からウロコが落ちるようなことが多くありました。
また、仲間に恵まれました。一緒に目からウロコを落としたり、似合うアイテムを取り入れた仲間をほめ合ったり、
お互いのリアクションや悩みからも多くのことを楽しみながら学ぶことができました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

「仕事や家庭で忙しい女性が、簡単にキレイやおしゃれを実現できる」サービスを提供し、日々ご機嫌にしなやかに過ごすためのサポートをしたいと考えています。現在は以下ブログにて、骨格診断や美容・ファッションの情報発信をしております。ぜひご訪問ください。

【URL】style-clue.com