Q1.受講のきっかけは?

以前、アパレルショップで販売をしていた時に、「何を着ても似合わなくなった」「自分に似合う洋服が分からない」
というお客様のお声にお応えしたく、そんな時に出会ったのが二神弓子社長の著書でした。
その後自分も同じ悩みを持つ様になり、更に深く学びたいと思ったのがきっかけです。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

資料請求をした際に送ってくださったパンフレットが、こちらが分かり易い様に
付箋紙に丁寧に説明書を手書きでして下さっていて、感動しました。
また、問い合わせの電話をした際にも、本当にこと細やかに対応して下さったからです。
元々、大手のスクール希望だったので、即ICBIに決めました。

Q3.受講中大変だったことは?

山形からの遠方だった為、ホテルに連泊したりと多少疲れた事もありました。

Q4.受講中楽しかったことは?

どの受講もまず、先生方が素敵だった事です。
スクール全体の雰囲気もとても良く、年齢問わずお友達ができ、さまざまな情報交換が出来ました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

2019年11月1日より、自宅サロンをオープンし、日々大好きな仕事をさせて頂いています。
お化粧品屋さんより、出張パーソナルカラー診断のご依頼も受け、仕事の幅も広がっています。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBIをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

骨格診断のパイオニア・二神弓子社長のスクールだったこと。
大手な為受講生の方が多いので、実践が確実に多いと予想できた事。
修了後の補習や、バックアップが充分にありしっかりしていた事です。

Q7.実際に通学されて不便を感じたことが多かったと存じますが、「やっぱりICBIで学んでよかった」
と思えることがあれば教えてください。

スクールに行く毎に、多くの学びが出来、その上で数多くの方のパーソナルカラー診断と骨格診断の実践が出来たのは、ICBIだからこそ。と思います。
先生方の解説は、とても詳しく御丁寧で、頭と体感で回を重ねるごとに着実に実力をつけている実感を持てました。
受講中に先生を眺めているだけでプラスしかありませんでした(笑)

【URL】https://naare.info
【MAIL】taeko@naare.info