Q1.受講のきっかけは?

パーソナルカラー診断について興味を持ったのが受講のきっかけでした。
友人の勧めにより受けてみたパーソナルカラー診断に強く感銘を受け、自分でも技術を学んでみたいと思うようになりました。
人の見せ方は色の力だけではなく纏う素材やデザインによっても変わってくるという事を伺い、
当初の予定とは異なりましたが骨格診断や立ち振る舞いなども含めたイメージコンサルタント養成コースを受講する事に決めました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

いくつかあるのですが、1つ目の大きな理由は先生方の温かく親切なご対応でした。
分からない事など質問した際のお返事がとにかく早く、一つ一つ分かりやすくお答え頂き安心できたからです。
子供が1歳だったため、「急な発熱などで受講ができなくなったらどうしよう…自分の体力的にも続けられるかな」という不安もあったなか、
先生方に相談すると「お子様と一緒で大丈夫ですのでお話を聞きに来ませんか」と対応して頂きました。
実際にお話を伺う中で振替の日程が格段に多く、子育て中でも通えそうというイメージが1番湧いたのがICBでした。
2つ目ですが二神社長が1から築きあげられた大手のスクールだからという点でした。
イメージコンサルタントで仕事をしていくというのはやはり簡単な事ではないと思っていましたので、
しっかりとバックアップ(母校制度や卒業後の相談等)をして頂けるようなスクールである事は有り難かったです。
イメージコンサルタント養成のスクール、ミスインターナショナルの公式トレーナーとしても
名前が広く社会的に知られているというのも選ばせて頂いた理由の一つでした。
いざフリーで仕事を始めるという時に社会的信用がある学校に通っていたというのは自分の中の自信に繋がるのではないかと考えました。
3つ目ですが、卒業生が沢山活躍していらっしゃった事です。
イメージコンサルタントとして憧れの先生のブログを読んでおり、ICBの卒業生だという事を知りました。
「母として女性としても強くカッコ良くお仕事をされる先生はICBインターナショナルという学校でどんな事を学んだのだろう?」
という事がどうしても知りたくなり受講を決めました。
また受講を決める前は卒業生の方のページを拝見し、卒業後に実際にお仕事をしている方が多いというのも受講を決める事に繋がりました。

Q3.受講中大変だったことは?

会社員として働きながら、子育てをしながら…という状態だったので、体力的に無理をしているなと思った時期はありました。
また家を出ようとしたら子供に大泣きされて…など授業開始時間に学校に到着できないという事もしばしば。
先生方には本当に良くして頂きました。有難う御座います。
家の事なども主人にお願いして受講をしていたので私がいない時間に色々なフォローをして貰ったということで家族には本当に感謝しています。

Q4.受講中楽しかったことは?

知りたい事が沢山あってその全てにおいて知る事ができるというのが本当に楽しかったです。
カラー、骨格、メイクの授業全てが難しいけれどそれ以上に楽しかったです。
その中でもウォーキングのレッスンは始め上手く歩けなさすぎて思わず自分に笑ってしまいました!
そんな中でも先生方は分かりやすく指導して下さって、少しずつ言われている事を理解出来るようになりました。
練習していくと自分だけでなく周りの方の成長もとても分かりやすく見えるので、
所作や立ち振る舞いでこんなにも人の見え方は変わってくるのだな!と驚きもあり本当に楽しかったです!
また、同じ目標を持ち切磋琢磨できる素敵な友人と出会う事ができたので毎回楽しく受講する事が出来ました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

東京都杉並区の浜田山という場所で自宅サロンを開いています。
パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンで外見と心を整えた後、
二次的なお悩みが出てきたお客様に同行ショッピングレッスンをさせて頂いております。
また、プレ花嫁様に向けてウエディングドレス選びのコツや美しい所作のアドバイスもさせていただいております。

【URL】https://carat-image.com/
【MAIL】​​carat.salon@gmail.com