Q1.受講のきっかけは?

最初は台湾にてパーソナルカラー診断を勉強していたところ
カラーの教室でICB講師近藤先生の「わたしに似合う最強コーディネート」を拝見しました。
初めて聞いた骨格診断とパーソナルカラーを掛け合わせた書籍の内容にびっくりしました。
骨格診断がどういうものかは、残念ながらカラー講師でも知らなかったです。
骨格診断は台湾にとって新しい知識なので、もっと知りたいなぁ~と慎重によく考え、
家族の応援もありファッション関係の仕事をしばらく休職して、不安とドキドキな気持ちを抱えながら日本に滞在しました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

ネットで骨格診断の資料をたくさん探して、二神先生の本を沢山発見して業界トップの先生だと思ったからです。
ICBは信頼できる学校だと思います。受講期間皆様からお世話になり、とても幸運でした。
受講後やっぱりICBで学んでよかったと感謝申し上げます。

Q3.受講中大変だったことは?

やっぱり言語の壁です。日本語が苦手だから、テキストの内容で服の専門用語について理解するのが大変でした。
英語表記があれば嬉しいです。

Q4.受講中楽しかったことは?

たくさん勉強したことです!
日本人といいクラスメートになって世界も広がっています。大感謝!!

Q5.卒業後の活動について教えてください。

台湾で下記のようにイベント・セミナーを開いてます!

2020.03.7〜03.28  イメージコンサルタント養成コース(台北/実践大学)
2020.03.22〜04.19 イメージコンサルタント養成コース(新竹市/国立清華大学)
2020.04.13〜04.27  カラーと骨格診断体験コース(台北/実践大学)
2020.05.16〜06.06  カラーと骨格体験コース(台北/実践大学)

【サロン名】 光韞形象時尚學院
【URL】hikari-image.com

【MAIL】timeless.hikari@gmail.com