Q1.受講のきっかけは?

数年前、モデルの仕事をしている際に骨格診断とパーソナルカラーを受けてもっと綺麗になるという企画があり、骨格診断と出会いました。
当時の私は、痩せていれば洋服は素敵に着こなせるものだと決めつけていたところがあり、
それでも似合わないアイテムには「痩せが足りないからだ」と思いこんでいたので、
骨格診断と出会って目から鱗が落ちました。もっと知りたい!と何年も考えてり、下の子供が2歳になるのを待って「よし、今なら出来る!学べる!」と決心しました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

学ぶなら、「骨格診断のパイオニアである二神弓子先生のICBで」と、決めて おりました。
また、スクールが銀座にあるので地方からでもアクセスしやすいのが子育て中 の私にとっては大きな魅力の一つでした。

Q3.受講中大変だったことは?

幼い子供を預け、早朝自宅を出発。約二時間かけて銀座に通ったことでしょう か・・。
また、久しぶりの学習。 覚える事も、もちろん多く高い技術も必要とします。 毎回毎回、往復の電車通学は貴重な学習時間でもありました。

Q4.受講中楽しかったことは?

大学を卒業してから10年以上経ちますが、久しぶりに、クラスメイトができた事です。
同じ目標を持ち、美的意識の高い仲間たちはとても良い刺激となりました。
また、先生もとっても楽しくて素敵な先生ばかりで毎回毎回あっという間の授 業でした。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

2019年4月から、パーソナルスタイリストとして活動中。
5月末には、骨格診断・パーソナルカラー診断レッスンが行える自宅サロンを 開店いたします。
今後は、出張診断やアパレル店舗・ヘアサロンでのワークショップも開催した いと思っております。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

まずは、二神弓子先生のスクールである事が重要なポイントでした。
また、地方からアクセスしやすい銀座という立地はとても助かりました。
(私の暮らす栃木県足利市は、東銀座駅まで乗り換えは一回で済みます)

Q7.実際に通学されて不便を感じたことが多かったと存じますが、「やっぱりICBで学んでよかった」
と思えることがあれば教えてください。

アフターフォローがとても充実している点です 骨格診断やカラー診断の技術を、
仕事レベルまで達するには容易なことではありませんが 、卒業してからも補講授業になんども通う事ができフォローアップしていただ けます。
起業方法なども詳しく教えていただき無知だった私が自宅サロンを始め るまでにいたる事が出来ました。
また、通学するたびにお声がけをスタッフの皆様からいただいたり、
SNSなどもチェックしていただいていたりと、スクール全体がとても暖かい雰囲気で安 心して学べました。

【URL】
【MAIL】​​daisy.ashikaga@gmail.com