Q1.受講のきっかけは?

もともと理学療法士として仕事をしておりましたが、もともと好きだったファッション関係への転職を考えており、受講を決めました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

あの日のことは忘れもしません。

ふと立ち寄った大型書店にICBインターナショナルの二神弓子社長の著書である、「骨格診断ファッションアナリスト 公式テキスト」が残り一冊、普段なら探さないエリアの棚にあるのを見つけました。理学療法士として必須の知識である骨格と、ファッションを融合できる資格があることを知りました。その場で面談を申し込み、受講を決めました。非常に運命的な出会いだったので他のスクールは全く目に入りませんでした。

Q3.受講中大変だったことは?

実際に女性を相手にメイクアップをすることは初めてだったので、授業についていくことに必死でした。
担当してくださった河田先生はプロのメイクアップアーティストであり、輝かしい経歴をお持ちの先生でしたが、とても快く迎え入れてくださり、一つ一つ丁寧に指導してくださいました。
緊張と必死さで最初はとても大変でしたが、受講を重ねるにつれ楽しみに変わり、今では自分に男性用メイクをするまでになりました。

Q4.受講中楽しかったことは?

骨格診断の授業が印象的でした。
とても熱心な受講生が多く、「似合う」を理論的に理解するためにたくさんの質問が飛び交い、とても盛り上がった活発な授業でした。卒業後も当時の受講生どうしで情報交換をしたり、活躍を知ることができることも楽しさの一つです。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

丸の内、日本橋エリアで、ファッションや体型に悩む男性を対象に骨格診断、パーソナルカラー、メンズメイクアップを利用したスタイリングサービスを立ち上げました。

私自身、日本人の特徴といわれる胴長な体型に悩みがありましたが、どのような体型の方でも、生まれ持った体型や肌質を活かして服や色を使い、着こなすことできっと素敵になれると信じています。

【サロン名】Style Up Japan
【URL】http://styleupjapan.com/
【MAIL】
vy4102438f260n@outlook.jp