Q1.受講のきっかけは?

国際カラーデザイン協会の認定講師講習会で二神弓子代表にお会いしたことがきっかけでICBインターナショナルを知りました。ICBは遠方でしたので、当初受講の予定はなかったのですがその後、ICBブログを定期的に見ていて、骨格診断があることを知りました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

ICBブログを定期的に見ていましたのですでに受講のイメージがありました。ICBの実績も受講を決めた理由です。

Q3.受講中大変だったことは?

正確な診断技術をマスターすることです。
他校でパーソナカラーの資格はすでに持っていたのですが、ICBに通ってさらに正確な診断技術のスキルアップを試みました。

Q4.受講中楽しかったことは?

骨格診断、パーソナルカラー、お仕事について、受講生同士でシェアできるところですね。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

講師業にも携わっていきたいと思っています。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

定期的にICBブログを見ていましたので、骨格診断を受けるならICBと思っていました。

Q7.実際に通学されて不便を感じたことが多かったと存じますが、「やっぱりICBで学んでよかった」
と思えることがあれば教えてください。

ICBはとっても温もりがあります。ICB講師陣のお人柄からも、スクールの雰囲気もです。
そういう環境の中だからこそ素直な学びができました。

そして卒業後こそ、それこそお仕事の悩みがでてきますが、その相談ができることは最大の魅力だと思います。

 

【URL】http://icd-color.com/lecturer/1225/
【MAIL】info@colorcreation.co.jp