Q1.受講のきっかけは?

数年前に働く女性をトータルに支援をしたいという目的で、パーソナルカラーに関心を持っており、Web検索をした結果、御社に資料請求をしました。

時間的な余裕がとれず、数年経ちましたが、週末の通学コースの日程調整が可能になったので、受講をすることに。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

・対応の素晴らしさ
コースの説明を伺いにオフィスにお伺いした際、上内様に対応いただき、とても丁寧に説明をしていただきました。その後すぐにメールでフォローいただいた対応の早さと、文面から会社のしっかりした姿勢を感じました。

・雑誌・書籍など多方面で実績を拝見したこと、多様なコースがあること

・フォローアップが充実していること
受講者にそった日程調整ができること、また補講や卒業後のフォローアップ体制が充実しており、受講者の実践力の向上を通してブランド品質を維持・強化していること

Q3.受講中大変だったことは?

先生の受容的な雰囲気と丁寧な説明で、大変温かい雰囲気の中で受講させていただき、特に大変だったと思うことはありません。

Q4.受講中楽しかったことは?

実習の中で、実践を通して習得していく場面は、大変楽しく、理解と感覚が進みました。
カラーによって、印象が変わったり、肌の色や目の輝きが変化することを目の当たりにし、ワクワクしました。

Q5.卒業後の活動について教えてください

今後、エグゼクティブ・コーチングをする際に、ご本人がより自己の強みや特性を相手に印象づけられるように、また自信を持てるようにパーソナルカラー診断もあわせてコーチングできればと思います。(予定ですが)

特に比較的シニアな働く女性にフォーカスしたいと思います。

ビジネス上のドレスコードの制約もありますが、ジェンダーにとらわれず自然体で仕事をすることが大切だと感じます。

大変お世話になり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。