Q1.受講のきっかけは?

私は長い間、専業主婦として家庭に入っておりましたが、子育てが落ち着くと好きなことで仕事をしたいという気持ちが強くなりました。
そこで、40〜50代女性に向けた美容ブログサイト「美プレス」を立ち上げ、美容情報を発信する中で、ある日SNSでイメージコンサルタントの方の投稿を目にいたしました。
単に情報を発信するだけでなく、「実際にお客様にお会いして、その方が輝くためのお手伝いをする仕事」に興味を持ったことが始まりでございます。 

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

まずはインターネットでイメージコンサルタントについて調べてみました。
ICBHPを見て、視覚から感じられる世界観に惹かれるものがございました。
もちろんカリキュラムも大変充実していると感じました。
受講するしないは別としてとりあえず授業をみたいという思いで、見学を申し込みました。
実際に訪れてみると、お会いする先生方みな様がとても洗練されていらっしゃったので、「こちらで学びたい」という気持ちが一気に高まりました。

とはいえ、それまで20年近く専業主婦をしておりましたので、
ICBに通ったところで本当に仕事としてやっていけるのだろうか、という不安もございました。

授業見学後、寺尾先生といろんなお話をさせていただいた際に、イメージコンサルタントとしてやっていく方向性のアイデアを具体的に示していただきました。卒業後の自分を具体的にイメージできたことは受講を決める大きな決め手となりました。 

Q3.受講中大変だったことは?

すべてのカリキュラムは大変興味深く楽しいものでした。
ですが技術を習得し、仕事にするレベルまで達するには決して容易なことではありませんでした。
卒業してからも補習制度を利用して何度も通わせていただき、スキルアップすることができました。

また、先生方にその時々の不安や疑問点を投げかけると、とても温かくわかりやすい返答をしてくださいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

Q4.受講中楽しかったことは?

メイク、ファッション、ウォーキングなど、もともと意識を向けていたものばかりでしたので、自分自身を磨くという意味でも毎回の授業に行くのが楽しみでなりませんでした。

先生方も魅力のある方ばかりで、お仕事でのさまざまなエピソードをお伺いし、さらにモチベーションが高まりました。そして、何と言っても同じ目標を持つ方々と一緒に学べたことがとても楽しかったです。
本当の意味で楽しさや大変さを味わうのはこれからだと思っております。ICBで出会った皆さまとはこれからも互い高め合い、時には励まし合いながら、末長く良いお付き合いをしていけると確信しております。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

20186月、本格的にイメージコンサルタントとしての活動を開始いたしました。
自由が丘サロンおよび都内各所で、個別コンサルティング、グループレッスン、ショッピング同行などを行っております。一般女性の他に、起業を目指している方、あるいは起業されている方からご依頼を多くいただいております。
外見力を高めることでお客様が本来持っている力を発揮し、望んだ人生を歩めるようにサポートすることが私の役割と思っております。
私は子育てが落ち着き一抹の虚無感を感じたとき、これからの人生をどう過ごそうかと模索する日が続いた時期がございました。しかしながら、イメージコンサルタントになることを決意してから本日まで、毎日充実した日々を過ごしております。

以前の私と同じようにやりたいことを模索している方、あるいは人生のステージアップを目指している方にワクワクとした人生を歩んでいただきたく、私自身の活動の場を広げてゆきたいと思います。
また、今後、男性向けイメージコンサルティングも積極的に行ってまいりたいと考えております。

【サロン名】Laviere
【URL】http://bi-press.com/サービスメニュー/
【MAIL】laviere0520@gmail.com