Q1.受講のきっかけは?

中学校の音楽教諭として働きながら、パーソナルカラー診断と出会いました。
その魅力・効果にどんどんはまっていき、私自身が元気をもらったように、
今度は診断を通して、たくさんの方々の力になりたいと思うようになり、パーソナルスタイリストを目指したことがきっかけです。 

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

パーソナルカラー診断に加え、骨格診断もしっかり学べるスクールを探しました。
骨格診断のパイオニアでいらっしゃる二神先生をはじめ講師の方々、卒業生のご活躍、そしてアフターフォロー体制に魅力を感じました。
また京都から通うことになるので、たくさん質問をさせていただいたのですが、スタッフの方も迅速かつ丁寧に対応してくださって、
ここで学びたいと強く思いました。 

Q3.受講中大変だったことは?

仕事との両立は正直大変でした。ですが、同じ志をもつ受講生の皆様や、
いつも明るく出迎えてくださる先生方のおかげで最後まで楽しく受講することができました。

Q4.受講中楽しかったことは?

座学も実技もとにかく楽しかったです。
また前回の受講で疑問に思ったことも気軽に聞ける雰囲気なので、すっきりした気持ちで帰ることができるのも良かったです。
空き時間に活躍されている先生方の話も聞かせていただき、大変学びになりました。

Q5.卒業後の活動について教えてください

プライベートサロン「Ihana」をオープン、
また、京都にあるパーソナルプロデュースサロンのスタッフとして診断をさせていただいています。
京都府主催のセミナー講師も務めさせていただきました。
その他京都以外でも、グループセミナーを開催させていただいています。
悩みをかかえる学生や親子、おしゃれ初心者の方の力になれるコンサルタントでありたいです。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

親身にスケジュールの相談にのっていただけたので、安心して通うことができました。

 Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、
「やっぱりICBで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

①一番大事な講座そのものが、しっかり学べて身につく内容であったこと
②講師、スタッフの皆様が本当に親切で、尊敬できること
③卒業後も受講生の皆様とつながることができ、互いに成長できること
④開業にあたり個別で相談にのっていただけ、背中を押していただけたこと

ICBを選んでよかったと実感しています!

【サロン名】Ihana
【URL】https://ihana-salon.wixsite.com/mysite
【MAIL】ihana.salon187@gmail.com