Q1.受講のきっかけは? 

ファッションには人一倍興味をあるのに、知らずにいた「骨格診断」に興味を持ったのがきっかけです。
多くの色やデザインに触れたアパレルメーカー勤務で培った経験と、
骨格診断メソッドで流行に捉われないファッションスタイルを提案するプロになりたいという決心にもなり、受講しました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

 多数のスクール見学や資料を取り寄せた中で、骨格診断のパイオニアであるICBの実績と実践力のあるカリキュラムに惹かれました。
振替レッスンや個別相談、補習制度などのフォローアップが充実している点も理由の一つです。
けれど、一番の決め手は見学時の直感です。
スクールの暖かみのある雰囲気と担当していただいたスタッフさんの丁寧な対応が決め手。その直感に間違いありませんでした。

 Q3.受講中大変だったことは?

診断技法を身につけるのが、予想以上に困難だった事です。
特にパーソナルカラー診断の、色を見極めるスキルは容易では有りませんでした。
迷いを理解するまでとことん指導していただいたおかげで、自信を持って仕事をしています。 

Q4.受講中楽しかったことは?

好きな分野であるファッションの学びは、レッスンが毎回新鮮で楽しかったです。
骨格の理論では、ずっと感じていた疑問の解消や、何となく感じていた感覚が確信となった時は、快感でした笑

Q5.卒業後の活動について教えてください

ビューティーナビゲーターとして、身体の内側と外側からの美についてナビゲートしています。
外側は骨格診断とパーソナルカラーで、トータルファッションのアドバイスを。
内側は健康美にまつわる食と運動ついて、また素肌美に関するあれこれを即実践出来るようにお伝えしています

Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、
「やっぱりICBで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

「たかが資格。されど資格」
ディプロマ取得は知識を身につける事、その技術でビジネスができるという事、
そして同じ目的を持つ仲間との繋がりを持てる機会の場だと思っています。
それがICBであることが私にとって、一番の自信となっています。

【サロン名】k-compass7
【URL】https://www.k-compass7.com
【MAIL】 k.compass7@gmail.com