Q1.受講のきっかけは?

自宅で理教室を開きたいと思っていた頃、テーブルマナーの知識も学んで広げたいと思ったのがきっかけです。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

まず、ホームページの印象です。一つ一つの講座の内容がとてもしっかりしており、知りたい部分まできっちりと情報が載っていたことでまず安心と信頼を感じました。卒業生のその後のご活躍などを見て、受講して終わりのスクールではないと思いました。そして、講師の先生方や卒業生Voiceに載っていらっしゃる方々の放つ魅力。皆様とても輝いていらっしゃり、「こちらで受講したい!!」と、感覚的に思った事です。

Q3.受講中大変だったことは?

幼稚園の子どもの送迎の間に通ったので、受講当日のやりくりが少し大変でした。ただ、そのお蔭で事前準備の大切さや、要領よく行動できるようになった気がします。時間も益々大切にするようになりました。

Q4.受講中楽しかったことは?

毎回の受講内容は詰め込むような受講内容ではなく、実践しながら、分かりやすく学ぶことができます。その為、受講中はずっと楽しかったです。寧ろ、受講後もその楽しさは続きました。
私自身、その日に学んだ内容を受講後から次の受講日まで生活に取り入れながら過ごしていたのもあり、生活自体がより一層楽しくなりました。
そして、山木先生にお会い出来ること。
先生から放たれる輝くオーラで、私自身がポジティブな気持ちになり、私もそんな女性になりたいという気持ちになりました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

料理を通して美容や健康の基本ともなる『食』を意識して頂きたいと思い、自宅で料理教室を主宰しています。レッスンの中でテーブルマナーもお伝えしながら、女性が内面から輝けるお手伝いが出来たらと思っております。

【サロン名】Salon de jolie 
【URL】https://peraichi.com/landing_pages/view/salondejolie
【MAIL】salondejolie.ao@gmail.com