1.受講のきっかけは?

大手金融機関在職中、お客様対応をしていく中で、人の印象の重要性を痛感。
たとえ能力が同じでも、印象によってプラスになる人、マイナスになる人がいること。
そして、それもまた能力の一部であることから、立居振舞いや、
非言語コミュニケーションに興味を持ち、学べる場所を探していました。
そして出合ったのがICBでした。

スクールで先生のお話を伺い、
私の考えていた以上に「見た目の印象が、物事の結果を左右する」ことを感じて、
イメージコンサルタントを目指そうと決めました。

 

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

何より自分が知りたいと思っていたことが、全て学べるということと、
先生方がそれぞれにとても美しく、存在そのものがお手本であり学びだったことです。
スクールの場所が、受講開始当時は現在の場所ではなく地味な(笑)ビルの中にありましたが、先生方はそれとは対照的に本当にキラキラして見えました。
「私も少しでも近づきたい!」そう思ったことが、ICBでの受講の決め手でした。

 Q3.受講中大変だったことは?

私が受講を始めた頃は、骨格診断もイメージコンサルタントも知らない人が多く
「骨格診断?整体の一種?」とか「イメージコンサルタント?何それ?」「需要ないでしょ」
などなど・・・周囲からはあまり理解されず、悩む部分もありました。
又、仕事がかなり忙しくなってしまい、受講を中断せざるを得なくなった事で、
卒業までにかなり時間がかかってしまいました。
ですが、学んだ内容はすでに仕事に生きていましたので、焦らず時間をかけて卒業しました。
補習が充実していたことも、とても有り難かったです。

Q4.受講中楽しかったことは?

 全てが楽しかったです!ICBで学べる幸せを,毎回感じていました。
「人は幾つになっても成長できる」ことを身をもって知り、
この楽しさをもっと沢山の人に知って欲しいと思いました。

 Q5.卒業後の活動について教えてください

現在、企業研修やイベントで、骨格診断、パーソナルカラー、メイクアップの講師のお仕事をさせていただいております。今後はビジネスマナー研修の講師としての活動も予定しております。

問い合わせ先:k.kojima128@gmail.com