Q1.受講のきっかけは?

フロリストマイスターの先生にお花のレッスンを受けたことが始まりです。
植物造形理論の中に色彩学の講義があり、色の効果・イメージについてのお話もありました。
その中で“人にもそれぞれ似あう色”があるというパーソナルカラーに出会い、興味を持ったのがきっかけです。 

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

何より講師の先生方が素敵でプロフェッショナルでした。
初めは、パーソナルカラーだけ学ぶつもりで受講したのですが、
いつの間にか先生方の魅力的な授業に引き込まれて、その先のパーソナルスタイリスト養成コースへ、最終イメージコンサルタント養成コースまで進んでいました。 

Q3.受講中大変だったことは?

診断練習などの実技は、普段あまり使わない神経や集中力を使い
技術取得の難しさを実感しました。

Q4.受講中楽しかったことは?

知らないことを教えていただくワクワクはもちろんのこと、
個性豊かで志の高い魅力的な仲間と一緒に学ぶことが出来たことです。

Q5.卒業後の活動について教えてください

気兼ねなく“似合う”を探しに~お客様にゆっくりと診断のお時間を楽しんでいただけるよう、
DIYで壁に大きな木の絵を描いたサロンを地元で開業いたしました。
おかげさまで、学生様から社会人の方やお子様連れのママまで、
幅広い素敵なお客様に恵まれております。
ICBから始まった、たくさんのご縁に感謝します。
本当にありがとうございました。

【サロン名】Pono Color Salon
【URL】http://pono-color.chu.jp
【MAIL】pono-color@ab.auone-net.jp