Q1.受講のきっかけは?

人前に出る機会の多いMC業に就いていた事から
ビジュアルブランディングに興味を持っており
いつか専門的な事を学んでみたいと思っていたからです。

 Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

関西在住なので当初東京に通う事は選択肢になかったのですが
様々なスクールと比較した結果
「卒業生の活躍」
「カリキュラムの充実ぶり」
「先生方の素敵さ」
「問い合わせ対応の速さと丁寧さ」
など全てにおいてICBが頭1つ抜けていたからです。

Q3.受講中大変だったことは?

パーソナルカラーや骨格診断の技術を自分のものにする事に苦戦しましたが
充実した補習制度を利用しスキルを磨き自信をつけていきました。

 Q4.受講中楽しかったことは?

レッスンすべてが楽しく毎回ワクワクしながら通っていました。

Q5.卒業後の活動について教えてください

個人のお客様へのコンサルティングをベースに研修やセミナー講師としても活動しています。
またMC業で培ったスキルとイメージコンサルティングを融合させた
「自己演出アカデミー」も主宰しています。

 Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

ハード面の充実ぶりはもちろんですが数あるスクールの中で圧倒的に存在感があり
洗練されていた事と、叶えたい未来の姿を先生方や卒業生の方が体現されていた事です。 

Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、「やっぱりICBで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

全てよかったのですが、特に補習制度が充実していたことが本当に良かったです。
先生方の熱心なご指導もあり大きな自信をつけることができました。
また骨格診断のメソッドを作った二神先生のもとで深く学べたことも大きな財産になりました。

【サロン名】NEXT GLAM
【URL】https://ameblo.jp/nextglam
【MAIL】 nextglam8@gmail.com