Q1.受講のきっかけは?

「誰かを笑顔にできる仕事がしたい」と思って模索していたとき、
イメージコンサルタントという職業に出会い、直感で「これだ!」と思いました。
もともと、長年スイーツの企画職に就いており、将来は自宅カフェを開くのが夢でした。
そのために紅茶のインストラクターの資格も取ったりと、何年も構想を練る中で、
もっとお客様に寄り添ってハッピーにできる仕事をライフワークにしたいと思うようになりました。
イメージコンサルタントは、まさにそんな仕事。
ワクワク感でいっぱいになり、すぐにスクール探しを開始しました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

未知の世界に飛び込むときには、守破離の「守」が肝心だと思っているので、
学ぶなら基礎からしっかりと学べるスクールがいい、と思いました。
ファッションだけでなく、メイクやウォーキング、マナーなどイメージコンサルタントとして
必要なことを幅広く学べることもポイント。

そして、卒業生がイメージコンサルタントとして活躍していること。
さらに、仲間とともに切磋琢磨しながら学べる雰囲気。
ICBインターナショナルは、それらを全て網羅しているスクールでした。
さっそく個別相談に行くと、担当してくださった上内先生の女性としての美しさやお人柄で、
「ここなら間違いない」と確信し、受講を決めました。
これは実際受講してからわかったことですが、教えたら終わりではなく
アフターフォローが本当にしっかりしているというのも大きな魅力だと思います。

Q3.受講中大変だったことは?

一番大変だったのは、フルタイムで仕事をしながら土日に通い、
マイホーム建設の打ち合わせも同時進行だったので、ヘトヘトになることも。
それでも毎回楽しみで、ICBに行くと元気になれました!
また、何もかもが未知の世界だったので混乱することもありましたが、
先生方が根気よく教えてくださったので心強かったです。
中でもパーソナルカラー診断の見極めがとても難しく、
本当に診断できるようになるのだろうか?と不安になったこともありました。
それでもだんだん自信が持てたのは、とにかく診断の回数をこなせたからです。
生徒数も多く、補講も充実しているICBを選んで良かった、と思いました。

 

Q4.受講中楽しかったことは?

先生方がみなさん楽しくてキレイで尊敬できる方ばかりだったので、
レッスンは毎回とても楽しかったです!
また、同期の仲間もたくさんいたので、レッスンの前後にランチやお茶をしながら
お互いの将来の計画などをおしゃべりするのもとても楽しみでした!
卒業してからも頻繁に連絡を取って会うような大切な友達がたくさんできました!

Q5.卒業後の活動について教えてください

2018年、念願のマイホームで自宅サロンを開くことができました。
先生方や仲間に相談する中で「女性をハッピーにしたい」という方向性が明確になり、
女性専門にコンサルをさせていただいています。

一番ご好評をいただいているメニューは、パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクのコース。クライアントの表情がパッと晴れやかになり、皆さま、「私、こんな風になれるんだ!」
「自分に自信が持てた!」「オシャレが楽しくなりそう!」と
心から喜んでくださっている姿を見ると、本当に嬉しくなります。

また、イメージコンサルタントを始めたことをきっかけに、
有名美容室からモデルのオファーをいただき、雑誌に掲載していただくこともしばしば。
今まで考えられなかったぐらい世界が広がっています。
これからもっともっとやりたいことがどんどん浮かんできて、
あれこれと構想を練るのも楽しいです!

迷ったり行き詰まったときには頼れる場所がある、そう思えるのも、ICBを選んだおかげ。
私にとって、本当の意味での「母校」です!

【サロン名】atelier sourire(アトリエスリール) キラキララボ主宰
【URL】http://kirakiralab.info
【MAIL】 kirakiralab.info@gmail.com