Q1.受講のきっかけは?

元々ファッションが好きで、アパレルで販売を13年やっておりました。
その後息子を出産、育児に専念している時、骨格診断とパーソナルカラーを体験した妹に、
「お姉ちゃん、この仕事絶対向いてるよ!」と言われすぐさま検索。
パーソナルカラーの存在は知っておりましたが、
「骨格診断って何だーー!物凄く気になるーーー!似合う洋服の形と素材感が分かるなんて素晴らしすぎる♡」
と興奮し…すぐさま見学の申し込みをしました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

先生方が皆とてもお美しく素敵だったことが一番です!!

Q3.受講中大変だったことは?

骨格もパーソナルカラーも、自分ひとりでは答え合わせができず不安いっぱいで、補習に何度も通いました。
また、カラー診断の後の電車はいつも頭がクラクラしていました。笑
ですが、先生方の熱心で、生徒一人一人大切にしてくださる想いに応えられるよう頑張らないとと励まされました!

Q4.受講中楽しかったことは?

すべてが刺激的で楽しく、毎回スクールに通うのが楽しみでした!

Q5.卒業後の活動について教えてください

今現在、都内のサロンで個人向けコンサルティングや、雑誌、書籍等の骨格やパーソナルカラーの監修を行っております。
育児との両立は大変ですが、今後少しづつサービスの幅を増やしていけたらと思っております。

著書:「骨格診断&パーソナルカラーで似合うカジュアルの見つけ方」ナチュリラ別冊


【サロン名】F★STANDARD
【URL】http://f-standard.click
【MAIL】 fstandard.fumiko@gmail.com