Q1.受講のきっかけは?

30歳過ぎてから、何着ても何かしっくりこないと悩んでおり自信を無くしていました。
しかし骨格診断とパーソナルカラーを知り取り入れてから自信を持てるようになったのがきっかけで、
この骨格診断・パーソナルカラーをもっと知りたいと思い受講しました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

私は熊本県在住なのですが、同じく熊本で活躍され、
相談に乗って頂いたイメージコンサルタントの先生がICBの卒業生でした。
その先生も熊本から通われており、毎回楽しく受講できたお話を聞き、私もここで学びたい!と思い受講を決めました。

Q3.受講中大変だったことは?

「熊本から大変でしょ」と、声をかけられる事もありましたが、
銀座へ通う大変さよりも、受講が楽しかったので大変と感じた事はなかったです。

Q4.受講中楽しかったことは?

同じ女性から見てもステキだなと思える先生方から学べ、
また同じ目標をもつ皆さんと一緒に学べた時間全てが楽しかったです。

Q5.卒業後の活動について教えてください

まずは、地元熊本でこの骨格診断・パーソナルカラーの良さを伝える為に、
カフェの一部をお借りして、セミナーや体験イベントを行っています。
また、以前働いていたアパレル会社内にて研修の機会を頂き、今後も販売員の方に向けてイベントを開催する予定です。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

骨格診断・パーソナルカラーを学びたいと思った時、相談に乗って下さった先生がICBの卒業生だったこと。
また、資料請求をした後も、ICBの上内先生に何度も相談に乗って頂き、
無理なく私が通えそうな受講プランを考えて下さいました。
そのおかげで、熊本から銀座に通う大変さを感じず、ICBで学びたい思いが強くなっていました。

Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、「やっぱりICBで学んでよかった」と
思えることがあれば
お教えください。

約半年ほどかけて月1ペースで通いましたが、早く来月にならないかな?と思うほど、毎回楽しく受講できました。
卒業後も補講レッスンや、素人の私が活動する為のフォローやアドバイスもして下さるので心強く、
またここで出会った仲間とも情報を共有したり、相談もできるので、
私にとってICBは素敵な出逢いがあり、卒業しても通いたくなる場所です。

サロン名】M-STYLE
【URL】https://ameblo.jp/m-style77/
【MAIL】 m-style.910@outlook.com