Q1.受講のきっかけは?

30歳過ぎてから、何着ても何かしっくりこないと悩んでおり自信を無くしていました。
しかし骨格診断とパーソナルカラーを知り取り入れてから自信を持てるようになったのがきっかけで、
この骨格診断・パーソナルカラーをもっと知りたいと思い受講しました。


Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

私は当時熊本県に住んでおりまして、同じく熊本で活躍され、
相談に乗って頂いたイメージコンサルタントの先生がICBの卒業生でした。
その先生も熊本から通われており、毎回楽しく受講できたお話を聞き、私もここで学びたい!と思い受講を決めました。

Q3.受講中大変だったことは?

「熊本から大変でしょ」と、声をかけられる事もありましたが、
銀座へ通う大変さよりも、受講が楽しかったので大変と感じた事はなかったです。


Q4.受講中楽しかったことは?

同じ女性から見てもステキだなと思える先生方から学べ、
また同じ目標をもつ皆さんと一緒に学べた時間全てが楽しかったです。


Q5.卒業後の活動について教えてください

資格を取得したことで、以前勤めていたアパレル会社よりお声かけ下さり、株式会社エス・グルーヴの販売エキスパートとして、福岡に拠点を移し活動。

接客トークの中で骨格診断やパーソナルカラー理論を取り入れたことで、お客様との間に信頼関係が深まり、売り上げUPへと繋がりました。

その評価から、販売だけでなく社内にてパーソナルスタイリストの勉強会や講師としても活動することになり、他にもSHOPのフェアイベントや百貨店さまより依頼があり、骨格診断やパーソナルカラー診断イベントを開催。
現在は、多くのアパレル業界に、この知識を分かち合っていきたい思いがあり、株式会社エス・グルーヴを退職。福岡を拠点としたままフリーランスと派遣スタッフという働き方を選択しました。最近では、株式会社オンワード樫山さまとコラボで骨格診断イベントを開催し、嬉しいことに大変好評をいただいております。


Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントが
あればお教えください。

骨格診断・パーソナルカラーを学びたいと思った時、相談に乗って下さった先生がICBの卒業生だったこと。
また、資料請求をした後も、ICBIの上内先生に何度も相談に乗って頂き、
無理なく私が通えそうな受講プランを考えて下さいました。
そのおかげで、熊本から銀座に通う大変さを感じず、ICBIで学びたい思いが強くなっていました。


Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、
「やっぱりICBで学んでよかった」と
思えることがあれば
お教えください。

約半年ほどかけて月1ペースで通いましたが、早く来月にならないかな?と思うほど、毎回楽しく受講できました。
卒業後も補講レッスンや、素人の私が活動する為のフォローやアドバイスもして下さるので心強く、
またここで出会った仲間とも情報を共有したり、相談もできるので、
私にとってICBIは素敵な出逢いがあり、卒業しても通いたくなる場所です。

 

【サロン名】M-STYLE
【URL】https://ameblo.jp/m-style77/
【MAIL】 m-style.910@outlook.com