Q1.受講のきっかけは?

「起業したい!」という一心でとにかくたくさん情報収集をしました。
ファッションが好きでしたので“ファッションに関連する、これから発展していきそうな職業は何かを調べていたところイメージコンサルタントという仕事を知りました。
洋服のみではなくカラー、骨格、ヘアメイク、立ち居振る舞いなど多岐にわたる知識が必要とされる仕事に出会い、「このミッションに挑戦してみよう!」と決意しイメージコンサルタントになる為の勉強を始めようと思いました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

一目でわかりやすいHP、スタッフの方の丁寧な対応、レッスン見学での授業のわかりやすさが決め手でした。
24時間予約可能なレッスン見学、個別相談は思い立ったら即行動の私にとってとてもヒットしたシステムでした。個別相談ではスタッフの方の上品さ、丁寧さ、受講前にも関わらず親身に質問や相談を聞いて下さり感動しました。
実際のレッスンを見学することで講師の方や受講生の雰囲気を感じることもできました。実際に授業の空気に触れることで自分が受講するイメージが湧きやすかったです。授業についても未経験者でもかなり分かりやすいような構成でしたので「初めてだけど大丈夫かな」という不安が一気に吹き飛びました。
他にも診断練習の補講、起業相談、企業研修への参加などたくさんのフォローアップ体制があり、より安心して勉強に取り組めることも決め手の一つでした。

Q3.受講中大変だったことは?

診断技術の取得に自信が持てない時がありました。パーソナルカラー診断や骨格診断は一生変わらないものですので、それを間違えたらどうしようという不安は常にありました。
今思えばその不安があったからこそ、授業で勉強した内容をより深く理解することを心掛けたり、補習授業にもたくさん出席するという前向きな行動につながったのだと思います。そして、信頼できる講師の方々から私の質問や疑問を丁寧にわかりやすく教えていただけたことも今の自信になっています。
自分が大変に感じたり苦手に感じるという事は今後の自分を成長させる為の大切な経験なんだと知ることができました。

Q4.受講中楽しかったことは?

一つ一つのディプロマを取得していくごとに、“起業”という自分の目標へ確実に近づいていくことが楽しみでした。早めにブログを開設し、授業で習った内容を絡めた記事を書くことで良いアウトプットにもなりましたし、頭の整理に役立ちました。受講中は常に起業を念頭に置いておりましたので、パーソナルカラーや骨格診断は自分自身のイメージ戦略を作り上げる事にも活用できました。
先生方の実際のお仕事の話を聞くことができたので「自分が開業したらどのようなサービスを展開しようか」というイメージがしやすくとても助かりました。
受講コース以外にもウェディングドレスに特化した骨格診断の講座や二神社長から直接レクチャーを受けることができるインストラクション研修、ビジネスオリエンテーションが開催されているのでたくさんの刺激を貰えたことも良い経験になりました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

20184月にイメージコンサルティングオフィスをオープンしました。外見のみならずお客様の内面からの魅力を引き出すということをモットーに活動しています。年代、性別を絞ることなくイメージコンサルティングを必要としているすべての方に対応できるよう現在も色んなジャンルの勉強をしています。
今後は自分の経験を生かしたセミナー開催や講師業など、より多くの人が毎日を明るく過ごせるようなサポートもしていきたいと思っております。

【サロン名】ダリアブラン
【URL】https://office-dahliablanc.wixsite.com/mysite
【MAIL】 office.dahliablanc@gmail.com