Q1.受講のきっかけは?

当時、カウンセラーとして働いていた結婚相談所の会員様に向けて、
何か外見面での適切なアドバイスをしたいがどうすればよいか悩んでいた時に、
ICBの存在を知り、コレだ!とピンときました。

Q2.ICBIでの受講を決めた理由はなんですか?

まず対応してくださった講師のかたが華やかで素敵だったところ。
そして、アフターフォローが充実している点。
また、洗練された雰囲気の中に身を置くことで自分自身も磨かれるような気がしたので。

Q3.受講中大変だったことは?

特に大変だと思ったことは一度もございません。

Q4.受講中楽しかったことは?

素敵な先生方にお会いできることがまず楽しかったです。
また、振替授業等で別の期の方が来られるなど人脈が広がったり、
違うタイプの方を診断できたりと無駄なく楽しく受講できました。

Q5.卒業後の活動について教えてください

大阪にサロンを構え、主に婚活中の方々に喜んで頂けるようなサロン作りを意識しております。
結婚相談所カウンセラーとしての経験も活かしつつ、外見と内面のアドバイスをさせて頂きます。
男性、女性、ご年齢にもこだわらず、婚活、熟年婚活の方々にも喜んで頂けるよう、
婚活ファッションから、ウェディングドレス選びまでトータルアドバイスできるような婚活パーソナルスタイリストとして活動しております。

 Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBIをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

受講中は東京在住でしたが、現在は大阪ですので、補習授業は大阪より通わせていただいております。

Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、 「やっぱりICBで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

洗練された空気感は他の学校にはないものだと思います。
(他の学校にも見学に伺ったことがありますが)。
あと、補習授業がある点は大変ありがたいです。
メールでの相談や質問にも親身にお答えいただける点も頼りになります。

【サロン名】BelleBiche
【サロン住所】〒531-0072 大阪市北区豊崎5-1-16-401
【電話番号】06-7220-4109
【URL】http://www.bellebiche.net
【MAIL】bellebiche19@gmail.com