Q1.受講のきっかけは?

前職の客室乗務員を退職後、
次のキャリアとして今までの経験を活かしながら自分の『好き』を仕事にしたいと考えたとき、
第一印象の重要性を前職を通して感じていた事もあり、
外見力を磨くことや立ち居振る舞い・マナー等をトータルでアドバイスする
イメージコンサルタントの仕事に出会いました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

育児中でも無理なく通えるようレッスンスケジュールを調整して下さったことや、
補講や振替制度に加えウォーキングや非言語コミュニケーション、ビジネスマナー等、
講座のカリキュラムが大変充実していたことが受講の決め手です。

Q3.受講中大変だったことは?

受講中は子供が1歳と3歳で家事育児をこなしながら受講しておりました。
予習・復習が全くできずICBのレッスンのみが学びの時間だった時もありました。
診断やヘアメイクの技術は想像以上に奥が深く、私にとって決して簡単なものではありませんでした。
焦る気持ちや不安に感じる時もありましたが、「確かな技術をお客様に提供したい、喜んでもらいたい」
との想いで何度も何度も練習を行いました。
そんな時、フォロー制度はとてもありがたかったですし、
いつも親身になって教えて下さった先生方には心から感謝しております。

 Q4.受講中楽しかったことは?

骨格やカラー、ヘアメイクなど、新しい技術や知識を学べる事が心から楽しく、
すぐに自分に【似合う】を取り入れていきました。
するとICB以外の場所でも服装やメイクなどを褒めてもらえることが増えました。
そして、現役で活躍されている先生方の体験談はとても刺激的でしたし、
志高い仲間との出会いは一生大切にしたい宝物です。

Q5.卒業後の活動について教えてください

フリーのイメージコンサルタントとして都内でサロンを開き、
イメージコンサルティングやメイクコンサルティング、ショッピング同行を行っています。
お客様の【似合う】×【好き】をもとに、最高の魅せ方をご提案していけたらと思います。

 【サロン名】Via COLOR image consulting
【URL】http://ameblo.jp/mohmohmowmow/
【MAIL】mohmohmowmow@gmail.com