Q1.受講のきっかけは?

以前は航空会社に勤めておりましたが、
転職を機に個人で仕事をしていきたいと思い資格を取得しようと思いました。
そこでイメージコンサルタントという資格を目にしました。
当初はファッションには興味がなかったのですが、
カラーやメイク、マナーに興味があり「これだ!」と思い受講を決めました。
今となっては一番ファッションスタイリングが楽しいです。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

イメージコンサルタントの資格を取得できるスクールは色々調べましたが
ICBは講師の方々がプロフェッショナルで素敵なことと、資料請求は電話対応が迅速かつ丁寧なこと、
そして銀座という立地にあることで受講を決めました。

 Q3.受講中大変だったことは?

徳島在住でしたので、ホテル暮らしをして2ヶ月間で集中的に学び、資格を取得しました。
ほぼ毎日通っており、スケジュールはハードでしたが楽しく苦ではなかったです。

Q4.受講中楽しかったことは? 

骨格診断では今まで自分が好きだったタイプの服装と真逆のタイプでしたので、はじめは戸惑いましたが、実際に自分のタイプの服を着ると周囲からの評判もよくなり、骨格診断の魅力に引き込まれました。おかげさまで自分のカラダが好きになりました。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

現在は主に東京と徳島にて活動をしています。
メンズスーツからウエディングドレス、お着物まで幅広く活動しております。
また某大学で特別講師として就活生を対象に、メイクやマナー講義を定期的に担当しております。 

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

せっかく学ぶなら、一流の方から学びたいと思いました。
また、銀座という立地もあり通いながらも刺激を受けることができるのでICBに決めました。

【MAIL】f.mari0426@icloud.com