Q1.受講のきっかけは?

幼い頃よりファッションが大好きでした。
ですが、「たぶん似合う・何となく似合う」ではなく、
『客観的に、視覚的に本当に似合う』を知る事が本当に素敵な事だと実感し、それをお伝えしたいと思ったからです。

 Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

本当にご縁としか言い様が無いのです。
静岡県でパーソナルカラー資格の受講を決めたのですが、
開校の数日前に学校側の都合により延期になってしまいました。
そこから、このままでもいいのか?と調べ始めました。
ICBに資料請求した翌日には資料が届き、次の週末には上内さんとICBでお話していました。

 Q3.受講中大変だったことは?

小さな娘が居る生活の中で、静岡~東京間を数十回通う事は、
体力的にも精神的にも簡単な事ではありませんでした。
また、素晴らしい講師の方々に加え受講している生徒の方々のレベルも本当に高く、
授業は本当に楽しい反面、ついて行く事に必死でした!

授業後の新幹線は、毎回ヘトヘト・ぐったりでした(笑)

 Q4.受講中楽しかったことは?

授業内容は私自身にとって初めての事ばかりで本当に楽しかったです。
生徒の方々は職業も年齢もバラバラにも関わらず素敵な人ばかりで
言葉で表せない様な一体感がありました。
そして、それぞれの講師の方から学び、出会えた事は私にとってかけがえのない財産だと感じています。

 Q5.卒業後の活動について教えてください。

外部でのウォーキングインストラクターのレッスンに加え、
20173月に自宅サロンを開業しています。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。

銀座に通うと言う事は、お洒落大好きな私にとって、とても魅力的な事でした。
ですが、結果的にはICBでなければならなかったと感じています。
そして、ICBだったからこそ開業にまで至っていると思っています。

Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、
「やっぱりICBで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

私自身は、まず上内さんに出会い支えられました。
そして、ICBで働いている辻さん等の笑顔に何度も支えられていました
(本当に・・この場をお借りして、心よりありがとうございます。)

授業だけではなく、人と接するサービス業で大切な事を学ぶ機会でもあったと私は思います。
そして、最後に二神弓子社長のお人柄。
ビジネスオリエンテーションも是非受けて頂きたいです。
その時に伝えて頂いた事を常に思い出しながら素敵なお仕事が出来ています。

【サロン名】セルフプロデュースサロン  Iest(アイイスト)
【URL】https://www.iest-love.com
【MAIL】love_walking@icloud.com