Q1.受講のきっかけは?

自宅サロン(洋服のお直し)に付加価値をもたせるべく模索していた時に[骨格診断]
知りました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

インターネットでスクールを検索し、数校から資料を請求しました。
最もレス ポンスが早く、資料もわかりやすくて充実していたのが
ICBでした。
決め手はスクール見学。
活気あふれる授業、親しみやすく且つプロ意識の高い講師陣。
是非こちらで学びたい・・・と受講を決めました。

Q3.受講中大変だったことは?

技術習得の難しさです。
個人の特徴を考慮しながら理論に基づいて診断結果を導くことは、一筋縄ではいきませんでした。


Q4.
受講中楽しかったことは?

わかりやすい説明と実践的な内容の授業は毎回とても楽しかったです。
特に骨
格診断の授業ではファッションに関するモヤモヤとした悩みが
理論としてするするひも解かれていき、衝撃でした。
受講生は年齢や職業もさまざまで、いろいろな方から刺激を受けられる環境も楽しいものでした。

Q5.卒業後の活動について教えてください。

洋服お直しと骨格診断のホームサロン【
Maison de Remode Niki (メゾン・ ド・リモデ・ニキ)】を開いています。

なんだか似合わないと感じるお洋服のモヤモヤとしたお悩み・・・
それは、
サイズのせい?
年齢のせい?
体型のせい?

もしかしたら、生まれもった個性(骨格タイプ)とお洋服のミスマッチによるものかもしれません。
そしてそれは、洋服にお直しを加えることで解消される場合もあるんです。
従来のお直しに骨格診断のメソッドを加えたことで、お客様へのアドバイスの 説得力が増し、ご提案の幅も広がりました。
ICBで感じた、ファッションの悩 みがするするひも解かれてスッキリ・ワクワクする感覚を
サロンワークを通してたくさんの方にお伝えしていきたいです。

ご指導いただいた先生方、スタッフの皆さまのサポートは心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

【サロン名】Maison de Remode Niki
【URL】https://maisonderemodeniki.wixsite.com/maisonderemodeniki
【MAIL】maisonderemode.niki@gmail.com