Q1.受講のきっかけは?
私自身、仕事やプライベートなどで、外見においての対外的な印象や、自身の気持ちも変化することを感じていたことから、ある程度のイメージの必要性を感じていました。
そんな時、偶然ICBHPに出会い、是非学びたい!と思いました。

 Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

骨格診断のパイオニアであり、各ミスのトレーナー校でもあるICBで、
一流の技術を学びたいと思いました。
また、授業では実践が多くあること、さらに、補講や相談のできる制度などの安心できる体制に、
スクールとしての魅力を感じました。

 Q3.受講中大変だったことは?
少し遠方であることと家の都合で、補講にも多く通えないと思っていましたので、
受講期間中に、できるだけ学びたいと必死でした。
理論と実践と、授業は盛り沢山でしたが、先生の丁寧な指導と仲間のお陰で、卒業することができました。

 Q4.受講中楽しかったことは?
素敵な先生、スタッフの方、素敵な仲間たちと学べる時間は、毎回が楽しみでした。
自分とは違う骨格タイプの方と、特徴の違いをお話したり、洋服を合わせたりと、楽しみながら学ぶことができました。
また、同じ目的を持つ方と一緒に学べたことは、励みになり、頑張ることができました。

 Q5.卒業後の活動について教えてください
長野県佐久市で、サロンをしています。
多くの皆様に、カラー診断、骨格診断を知っていただき、
お洋服選びのお手伝いができたらと思っております。
今後、イベント出張やウェディング診断もしたいと考えています。

Q6.ご受講前、遠方であるにも関わらずICBをお選びいただけたポイントがあればお教えください。
第一に、骨格診断のパイオニアであり、各ミスのトレーナーや雑誌の監修もしているICBで学びたいと思ったこと。
第二に、通学に辺り、色々な不安を払拭できる体制が万全であったこと、です。
(技術習得に辺り補講制度があること、サロンオープンに辺り、オリエンテーションや相談ができることなど)

 Q7. 実際に通学されて不便を感じたことも多かったかと存じますが、
 「やっぱりICBで学んでよかった」と思えることがあればお教えください。

的確で丁寧な先生の指導の元、明確な理論と実践を学べたことで、サロンオープンへの道へと進むことができました。

【サロン名】salon aphrodite
【URL】http://salondefino.wixsite.com/salondefino
【MAIL】https://form.os7.biz/f/e1e95e0d/