Q1.受講のきっかけは?

別の会社の講習会で二神社長に出会い、骨格診断を知りました。
調べてみましたらとても興味深く、カラーアナリストとしての活動だけでは
お客様にトータルで納得いくアドバイスが出来かねている時でしたので、
ぜひ学んでみたいと思い受講致しました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

先に書きましたように、別の会社の講習会で二神社長に出会い、骨格診断を知りました。
二神社長があまりにも素敵でしたのでICBに是非通いたくなり、決めました。二神社長に会いたかったのです。
上内先生、丸田先生の電話での対応も丁寧で言葉遣いも素晴らしく、決め手の一つとなりました。
歌舞伎座タワーにあるということも気持ちを高めてくれました。

Q3.受講中大変だったことは?

宿題が間に合わないことが後半有りました。
当時どうしても時間が取れず、受講中にコラージュ作成をできなかったことは心残りです。

Q4.受講中楽しかったことは?

いつも楽しかったです。曽田先生が素晴らしく、授業は本当に魅力的でした。
座学も実技も楽しく、曽田先生のお人柄が授業にも表れ、生徒一人一人を愛するお気持ちが伝わったことも、
楽しくなる要因だったと思います。

Q5.卒業後の活動について教えてください

イメージコンサルタント、カラーセラピストとして活動中ですが、パーソナルカラーと骨格診断、
立ち居振る舞い、メイクなどトータルで美しくなることがアンチエイジングに繋がることを
提唱していきたいと思っております。

・日本女子大学桜楓会館、サンケイリビング関東圏、ヒューマンアカデミーグッドエイジングサロン、
読売カルチャー、表参道などで講師としてセミナー実施。
・アンダーズ東京、リッツカールトン東京などでホテルイベント開催。
・東京MXテレビ出演、雑誌ホリデーオート掲載、ブランドCOACHの顧客向けのカラー診断。
・中国人のイメージコンサルタントを学ぶ20人の学生向けにセミナー実施。
・東京大学医学部で看護学を学ぶ学生や京都医師会などでカラーセミナー実施。

骨格診断を学んだことによりお客様に理論でご提案することが出来、仕事の幅が広がり自身の成長に繋がったと思っております。また、アンチエイジングネットワーク協会スタッフ様に、骨格診断をご体験して頂き、
似合うフアッションスタイルを知り、意識を高める事により、見た目が綺麗になると心がトキメいて体の健康にも繋がる事を体感して頂きました。

今後、外見力がアンチエイジングに繋がることを社会の方に周知していただく為の活動を展開していく予定でございます。

【サロン名】Luce
【URL】   personal-color.jp
【MAIL】 personal.color.kikuchi@gmail.com