Q1.受講のきっかけは?

幼い頃からファッションが大好きでしたが、学生時代も社会人になってからも
ファッションに関わる道を選ばずに生きてきました。
しかし命の危険を感じたことをきっかけに「人生は儚く、一度しかない!」と確信し、やりたいことをやらなければ後悔する!と思いました。
そこで「20代後半からでもできるファションの仕事は何か・・・?」と色々と調べたところイメージコンサルタントという仕事に運命的に出会い、すぐにICBに通い始めました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

複数のイメージコンサルタントスクールの見学に行きましたが、
ICBが講師陣、カリキュラムを含めて一番洗練されていました。
私も、こんな女性になりたい!と思える方が沢山いたので、目標への近道だと感じました。

 Q3.受講中大変だったことは?

短期間で卒業できるように、カリキュラムを組み直していただいたので、週に2日〜3日のペースで通いました。骨格診断、パーソナルカラー診断の授業は、とても覚えることが多く、頭の体力を使いました。

パーソナルカラーの授業は、後半になってくると目がおかしくなってきて、
ピンクが紫に見えてくることもしばしば(笑)

Q4.受講中楽しかったことは?

なんといっても、自分の中に骨格診断のスキルが落ち込んだ!!と感じた瞬間が楽しいを超えて、
感動しました。

Q5.卒業後の活動について教えてください

卒業後は、男性のスーツスタイリングを主に行っています。
スーツのお仕立てや美容室同行が多いです。
また、企業ホームページ用のエグゼクティブの方の写真撮影のスタイリング、
ディレクションをしております。

メンズスタイリングセミナーも行わせていただきました。
今後もセミナーを積極的に開催していく予定です。

【サロン名】NOBLE&PIXIE(ノーブルアンドピクシィ)
【住所】    東京都品川区西五反田
【URL】   http://www.mami-img.com
【MAIL】 mami.imacon@gmail.com
【電話】090-7799-2386