Q1.受講のきっかけは?

子育てが一段落したらカラリストとして仕事をしたいと考えていました。
独学でパーソナルカラーの勉強をし、検定試験にも合格はしておりましたが実技は習得できていませんでした。やりたいことを夢で終わらせないためにプロのもとで理論も一から学ぶ決意をしました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

カラリストの方々のブログ記事でよく登場するのがICBインターナショナルでした。
ホームページを検索すると、とても魅力的な内容で先生方も美しい‼
岩手から東京まで毎週通うのは困難だと思いましたが、丸田先生が親身になって相談に応じてくださった事やアクセスの良さから日帰りも可能だったのでICBに決めました。

Q3.受講中大変だったことは?

子供が大学受験を控えていたのに「私だけ好きなことを学び、楽しんでいるのは申し訳ないな・・・」という気持ちはありました。

できるだけ、子供には悟られないようにしました。(笑)

Q4.受講中楽しかったことは?

年齢は様々でしたが、それぞれに目標を持った方々との出会いはとても刺激的でした。
授業内容も分かりやすくそれまでの疑問も解明され、新しいことを知る喜びの連続でした。

Q5.卒業後の活動について教えてください

平成27年の春、自宅にてパーソナルスタイル診断サロンを開業しました。

岩手では、“パーソナルカラー”や“骨格診断”の知名度は低いのですが、サロンにお越しくださったお客様を通して、問い合わせも増えております。

10代の私は、ファッションに関わる仕事をしたいという夢がありましたが様々な事情から断念しました。
しかし、家業のサポートと子育てをしながら、自分が本当にやりたいことを仕事にしてみたいという思いが心の片隅にありました。10代の私がイメージしていたものとは違いますが、あれから30年経ち、ようやく夢が叶いまいした。

お客様が「自分の魅力」を知って表情がパッと華やぐ瞬間や、お洒落に前向きになられる様子を見ていると最高に嬉しく、やりがいを感じています。

【サロン名】Ycb
【URL】http://www.ycb.junglegym.jpn.com