Q1.受講のきっかけは?

パーソナルスタイリストとしてセミナーなどで講師がしたいと考えていました。人に伝えるためには、技能や知識などをしっかり習得し、自信を持っていなければできないと考え受講を決めました。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

骨格診断・パーソナルカラー診断の理論がしっかりしていて、信頼できると感じたからです。岡山では、婚活や合コンなどを主催する方たちがファッションブランディングをしているところもあるのですが、なんとなくの雰囲気やイメージでアイテムを選ばれていて、そこに違和感を感じていました。自分はもっとその方が美しく見えるものを提案したいと思い、一念発起で銀座まで通うことを決めました。

 Q3.受講中大変だったことは?

岡山からの通学が少ししんどかったです。なので集中力がもたずに、最後のほうは疲れた顔を先生に見せていたかもしれないので、申し訳なく思っています。

Q4.受講中楽しかったことは?

洋服が好きで、同じ目的に向かって頑張れる皆さんと交流をもてたことです。

卒業後、集まれる方々で食事会を開く予定で本当に楽しみ。世代も今までの人生経験も様々な友人が出来たことが何よりも嬉しいことです。

Q5.卒業後の活動について教えてください

フリーで活動されている様々な業種の方とのコラボイベントを中心に行う予定です。

【サロン名】アマリア
【URL】http://ameblo.jp/chance-upstyle/
【MAIL】 benimonta@yahoo.co.jp