Q1.受講のきっかけは?

いつまでも「綺麗」を手にできる女性でありたい。そう思ったのがきっかけです。
人前で司会をしたり、営業職として人と向き合う仕事をしているうちに、第一印象の大切さ、
「人は見た目で印象をコントロールできる」ことを実感していきました。
イメージコンサルタントとして、人生において多くの方と出会う中で「素敵だな」「また会いたいな」と思わせることができる魅力を引き出すお手伝いをしたいと思っています。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

多くのスクールを調べた中で、フォロー体制がしっかりしていたこと、カリキュラム内容の充実具合、
卒業生の方のアンケートを見たこと、が決め手です。

(だからこそ、このVOICEがどなたかの目に留まることを考えると身が引き締まる想いがいたします)

あとは、見学に行った際に講師の方々の魅力に一目惚れしたのもあります!笑

Q3.受講中大変だったことは?

1日で学ぶこと、吸収しなければならないことが盛りだくさん!
結構な頻度でキャパオーバーになりかけました。

隔週ペースで週末をスクールに充当していたので、その日は主人に子供二人をお任せ。
学びのためとはいえ、その度に「迷惑かけてごめんね」と「いや、自分のために頑張ってやる!」の葛藤に苛まれたのが一番の苦労でした。

ただし、授業が始まれば切り替えて楽しむ自分がいたことも事実。
オンオフのスイッチがうまく切り替わりました。

Q4.受講中楽しかったことは?

同時期に一緒に学んだ仲間とは、授業中や授業後にいろんな情報交換などができ、
とても心強かったです。

カラー診断、骨格診断は会得できるまで想像以上に時間がかかりました。

「なぜその結論を導き出したのか」の理由、動機付けの軸をしっかり持たせる授業方針はとても良かったです。

そのおかげで、お客様に対しても、実際にお顔を一緒に見ていただきお肌の色の変化を実感していただいているので「すごい!」「よくわかる!」とご納得の声をいただいています。

Q5.卒業後の活動について教えてください

今春より、自宅とレンタルスペースを拠点として、サロン【NatuR】を開業しています。

パーソナルカラー診断、メイクレッスン、骨格チェックからのファッションスタイルアドバイスを軸として活動しています。

実は、卒業後にさらに興味をもったのがメイクなんです。

女性として生まれたなら、がらりと印象が変わるメイクを楽しんでいただきたい。
「メイクでなりたい自分に❤︎」を実現することで、ご自身に自信がでてくることを実感していただきたい。そんなお手伝いをもっともっとしたくて、印象分析メイクなどさらなる学びに費やしています。

カラー診断、骨格チェックでご自身の魅力を引き出す色味とスタイルがわかれば、
あとはメイクアイテムでお似合いになる色味も導き出される。

それをサロンで体験していただきたいと思っています。

 メイクレッスンをするにあたり、その日だけ綺麗になっても意味はないと思っています。
ご自身でできてこその「自分を愛でる」メイク。じっくり丁寧にお教えすることをモットーに、
あれこれ塗りたくるプロセスは一切排除した、シンプルですが「なりたい自分」をゴールにできるレッスン内容にしています。

 先日ご縁あって香港でのレッスンをいたしました。次回は複数人向けのセミナーもして欲しい、
というありがたいお言葉をいただいたり、日本と海外を繋ぐ新たなビジネスのお話をいただいたり…と、まだ見ぬワクワクの未来へ向けて柔軟に動いていこうと思っている次第です。

日本国内の枠に留まることなく、支えてくれる家族や友人、仲間、
そして大切なお客様への感謝の気持ちを胸に、今後も活動していきます。
先生方、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【サロン名】NatuR  (ナチュール)  代表
【URL】 http://ameblo.jp/yuri-natur/
【MAIL】 natur.color.2015@gmail.com