何校かカラーを学べる学校を見学しましたが、

診断技術の習得を重視しているICBインターナショナルが
私の探していた学校でした。

補習制度も含め、実践重視が決め手となりました。

 

Q1.受講のきっかけは?

OLから転職を考えたとき、手に職をつけたい!と考えておりました。
しかし何をすべきかと考えていた中で以前受けたパーソナルカラー診断のことを思い出しました。

診断を受けた後のワクワク感をもっとたくさんの人に伝えたい、そう思い、
パーソナルカラー診断技術を学ぼうと決意したことが受講のきっかけです。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

まず、学校選びでの条件にパーソナルカラー診断技術を学びたい、ということがありました。
カラーの知識や色彩検定の合格といったものではなく、診断技術の取得を第一に考えました。
何校かカラーを学べる学校を見学しましたが、診断技術の習得を重視しているICBインターナショナルが
私の探していた学校でした。補習制度も含め、実践重視が決め手となりました。

また、先生方の美しさも決め手となりました。お似合いのお洋服はもちろん、
姿勢や言葉遣いなどの所作も美しく、外見・内面ともに憧れとなったのは言う間でもありません。

Q3.受講中大変だったことは?

お恥ずかしい話ですが、ICBでの受講を決めるまで、骨格診断すら知りませんでした。
会社ではなるべく地味な服をきていたこともあり、授業の1回1回が衝撃を受ける内容でした。
そんな私が会社勤めをしながら、週に1回5時間の授業を受けていたので内容を自分のもにすることが大変でした。
特に、パーソナルカラー診断や骨格診断においては受講中にマスターすることが難しく補習制度があったおかげでなんとか形になったものです。

Q4.受講中楽しかったことは?

楽しかったことはたくさんあります。
自分に似合うものは何かを知る、一緒に受講していた仲間がどんどんキレイになっていく
回数を重ねるたびに楽しい発見がありました。また卒業後も、たくさんの先輩や仲間との出会いがあり
楽しいだけでなく、勉強になる日々を送っております。
普段の生活をしていては出会えない方々との出会い、本当に宝物になりました。

Q5.卒業後の活動について教えてください

会社を退職し、独立することを決めました
東京都北区赤羽で ericcare (エリッカーレ) というイメージコンサルティングサロンを開設します。
スタートアップなので地域の創業支援を利用させていただきました。
こちらで多くの方へキレイになるワクワク感をお伝えしていきたいと思います。

【MAIL】erika.hunny83@gmail.com