Q1.受講のきっかけは?

今までの社会人経験と知識を生かしたい、これからも好きなことを続けて年齢に関係なく、ずっと社会に関わっていきたいと思っていたところ、見つけたのがアイシービーのホームページでした。

接客・営業と人と接する仕事に長く携わってきたので、ビジネスシーンにおけるイメージ構築のコンサルタントにはとても興味を持ちました。

受講する前は正直不安もありましたが、勇気と向上心をもって受講して本当に良かったと思っています。

Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

無料見学・個別相談の際、大変丁寧に対応してくださり、受講生に精一杯向き合ってくださるスクールだと思いました。卒業したら終わりではなく、補習制度・アシスタント制度など数多くのフォローアップシステムが充実していること、卒業生が全国で生き生きと活躍されていることも決め手になりました。

Q3.受講中大変だったことは?

自らのスキルとして身につける大変さに、何度もへこたれそうになりました。
先生方の熱心なご指導で、自信と達成感を感じることができ、感謝しております。

Q4.受講中楽しかったことは?

興味深い授業内容に、毎回、発見と喜びでした!

また親身になって身に付くまでご指示くださった先生方や、目標を共有し励まし合いながら共に学んだ同期の仲間に出会えたことは、今では私の大切な財産となっています。

先生方のご丁寧で親身な指導のおかげで、自分に自信が持てたことに大変感謝しております。

Q5.卒業後の活動について教えてください

イメージコンサルタントの知識を生かし、イメージアップ研修とビジネスマナー研修を融合させた研修が出来る講師として、企業のお役に立ちたいと思っています。