他校で骨格診断を学びサロンメニューに取り入れておりましたが、骨格診断に触れれば触れるほど奥の深さを痛感し、ICBで深いところまで学びなおしたいと思いました。

 

Q1.受講のきっかけは?

他校で骨格診断を学びサロンメニューに取り入れておりましたが、骨格診断に触れれば触れるほど奥の深さを痛感し、お客様により喜んで頂ける為にICBで深いところまで学びなおしたいと思ったからです。

 Q2.ICBインターナショナルでの受講を決めた理由はなんですか?

 骨格診断を学びなおし・極めるなら、パイオニアであるICBでと決めていました。通学に際し電話で質問させて頂いた際、丸田先生に大変わかりやすく丁寧に答えて頂いた事も決めた理由の一つです。
スケジュールの都合がつかない時には、振り替えでレッスンして頂けるのも大変ありがたいシステムでした。

Q3.受講中大変だったことは?

 サロンをしておりますので、月に数回・三重から東京まで通うスケジュールの調整が大変でした。が、美しく洗練された素敵な先生方やお洒落なクラスメイト達と一緒にレッスン出来る事が刺激になり、楽しくて実はそんなに大変だったとは思ってなかったかもしれません。

Q4.受講中楽しかったことは?

毎回新しい発見が出来、すぐに自分のサロンでのレッスンに活かす事が出来ました。先生方には一流の講義・知識だけでなく美しい所作なども学ばせて頂きました。
クラスメイトとも情報交換が出来、今も交流があります。

Q5.卒業後の活動について教えてください

三重県伊勢市で、カラー診断・骨格診断・ヘアメイクレッスン・色彩講座などカラーを中心軸とした女性をキレイにするレッスンを行っております。
また、企業さまでのセミナーなどもさせていただいています。

 女性は皆さん、潜在的に美しくなる要素を持っており、メイクやファッション、似合うカラーで-5歳は若返りプロポーションも整います。
そんないきいきと輝いていかれる皆様と楽しいひと時を過ごせる事が講師としての何よりの喜びです。
三重県で骨格診断をもっと広めていきたいです。