*メイクレッスンのお願い
この度はメイクアップアドバイザー養成講座をご受講いただきましてありがとうございます。
ご受講前に下記3つのお願いをご一読くださいますようお願い申し上げます。

【レッスン開始時のメイク状態についてのお願い】
恐れ入りますが、各日程下記の状態でご参加いただきますようお願いいたします。

1日目:メイクが落としやすい薄めのメイク
2日目:ベースメイクのみ
3日目:ベースメイクのみ
4日目:ノーメイク
5日目:ノーメイク

【レッスンに向けてのお願い】
この講座をご受講いただきます際はどうぞ「習う前はできないことが当たり前」というスタンスで臨んでください。
完璧に、綺麗に仕上げるよりもまずとにかく時間内にやるべきことをやってみる。
これができなければ、手直しするべきところがわからず一人で練習することもできません。
「習ったあとは、できる」
コンサルティングを受けられるお客様はもちろん、皆様のメイク技術の大きな向上、自信、
そして笑顔につながりますようクラス一丸となってお勉強いたしましょう。

【レッスンの際のお願い】
お互いの診断技術の向上のためお顔の特徴を端的に表現することがあります点ご了承ください。

たくさんの顔を知るほど上達します。 デモンストレーションのモデルにご協力をお願いします。講師からのタッチアップの力加減などモデルになることで学べるメリットもたくさんあります。

仕上げたメイクに対して皆さんの前で手直しすることがあります。講師が手を加えられる人数は限られておりますので「ラッキーだった」と捉えていただけますようお願い致します。

練習の時は、イメージの変化が伝わりやすいよう普段のメイクより「濃く・ハッキリ」つけるようにお願いします。これにより講師からのアドバイスもお伝えしやすくなります。レッスンの最後にメイク直しのお時間をおつくりいたします)

実習時間は基本的に伸ばすことができません。与えられた時間は厳守しましょう。

⑥まつげエクステは目元の形を再現する際大きく影響を与えてしまうため、ご受講中はまつげエクステをオフしていただきますようお願いいたします。まつげパーマもお控えくださいますようお願いいたします。

華美なネイルはタッチアップの際相手の方のお顔を傷つけてしまう恐れがありますので、手のひら側から見て3mmまでの長さにご調整のほどお願い致します。

お肌の弱い方はぜひご自身のスキンケア・お化粧品をお持ちください。

以上、ご確認くださいましてありがとうございます。
皆さまのレッスンのお越しを心よりお待ちいたしております。