1〕ビジネスオリエンテーション(オンライン説明会有)
フリーランスとしての活動の仕方、業界のルールとリピートをいただくコツ。現場での注意点。プロフィールの作り方、確定申告・開廃業届出の提出方法、守秘義務、肖像権、著作権、個人情報、その他ビジネスコンプライアンスについて。
開催日はICBIホームページ“お知らせ”にてご確認をお願いいたします。

2〕インストラクション研修
カルチャーセンター、社員研修、セミナーなど、大人数を対象としてのレクチャーやレッスン進行のノウハウを学びます。
言葉の選び方、発声、視線の使い方、板書について、セミナーの組み立て方(構成)など。
開催日はICBIホームページ“お知らせ”にてご確認をお願いいたします。

3〕アシスタント現場研修(オンライン説明会有)
ICBI講師陣が各企業へ研修やイベント等で行く仕事に同行するチャンスもあります。

アシスタント現場研修説明会では、
アイシービーが担当している研修やイベントの種類・概要についてご説明した上で
研修にご参加頂く際の心がまえや、ビジネスマナーや身だしなみに関する注意事項をお伝えします。
アシスタント現場研修の参加希望者は必ず事前にご参加をお願い致します。

〈アシスタント現場研修とは〉
アイシービーの講師が企業研修やイベントへ行く際に講師のアシスタントとして同行することが出来る制度です。
現場の雰囲気を掴み、「指導法」や「レッスンの進行方法」などを実際に見て学ぶことが可能です。
実際のイベントの様子や研修を見れる機会は滅多にないことですので、またとないチャンスです。

4〕起業・開業相談
ビジネスオリエンテーションを受講された方で、サロンやスクール開業をお考えの方のために
無料の個別相談を行っております。マンツーマンでのご相談となりますため、ご都合の宜しいお日にちをお知らせくださいませ。

※1〜3のフォローアップは会員ページからご予約可能です。