6月25日(日)開講の骨格診断ファッションアナリスト養成講座残り2席になりました。

ご検討中の方はお早めのご連絡をお勧めします。

ICBインターナショナルは、骨格診断メソッドを創り上げたスクールです。

どこよりも正確な知識と技術を習得できます。

ICBインターナショナルは、多くの人数を診断することが可能です。

どこよりも正確な診断技術が身につきます。

 


骨格診断の歴史

1996年、ICBインターナショナル代表の二神弓子が骨格診断研究家の柘植氏から 「骨格構造によるファッションコーディネート理論」の原型を引き継ぎました。その後数年にわたり二神及びICBの講師陣が検証を重ね、現在の「骨格診断メソッド」を確立いたしました。多くのコンサルティングやセミナー、研修の実績を重ね、2002年より「骨格診断ファションアナリスト養成講座」を開講、多くの骨格診断アナリストを輩出してまいりました。

現在では、骨格診断の書籍が多数出版され、多くのファッション誌で特集が組まれています。さらに、ICBインターナショナル卒業生の活躍もあり、骨格診断メソッドが広く認知されるようになりました。

ファッションは流行のあるもの。その時代に合わせた最新の情報を元に骨格診断の勉強をできるのはICBだけと言っても過言ではないでしょう。